スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カワイイ」ばっか言ってんじゃねェ。

これは、きのう11/2の日本経済新聞夕刊に出ていた広告のキャッチコピーです。

2017年度「新聞広告クリエーティブコンテスト」
テーマは「捨て犬・捨て猫問題」

応募作品1127点の中から選ばれた5作品が紹介されていました。

最優秀賞は、「カワイイ?」
凄みのある表情をした猫さんのアップに、大きくキャッチコピー、
小さな文字で、「かわいさだけで飼ってしまう。それが捨て猫・捨て犬を生んでいる。」

犬も猫も、大きくなると、小さい=かわいらしさがなくなるんだけど。そのこと、わかってる?
って、猫さんが問いかけています。

シブ
カンペイもそう思う。




そして、カンペイ母のイチオシは、
今の主人とは、ネットで知り合いました
ネットで婚活みたいでしょ。

カンペイちゃんと母を繋いだのは、
「シーズー 里親」の検索で見つかった
みいさんの預りblog
「ほわほわ星人 カンペイちゃん」だもんね。

人も動物たちもお互いに幸せな生活ができるように。
人間が変わらなきゃ、この問題の解決はないのだから。

その他の作品は、「新聞広告データアーカイブ」と検索してみてください。
さまざまな切り口で、訴えかけてきます。ぜひ一度ご覧ください。

悪党
マフィアの悪党面だ(笑)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秋過ぎて・・・

大変お久しぶりになってしまいました。カンペイ母です。

だいぶ寝過ごしておりました。
カンペイちゃんをはじめ、一家みな達者ですが、なんやかやとバタバタしているうちに、季節がずいぶん進んでおりました(汗)

さて、何があったのか、記憶をたどってみましょうか・・・

近所のホームセンターで偶然わんこ親戚の、ぺこちゃんパパ&ママに遭遇。とてもかわいく写真を撮っていただけて、感謝。
家の人には、ろくな顔しないのに、なんだかいいお顔。母、スマホの待ち受けにしています。


かんちゃんだよ


ぺこちゃんのお母さん、のりっぺさんがあずかりさんをはじめました。
ただ今、滞在中なのは、、パピxチワの「ひらりさん」

ひらりさん


とてもフレンドリーでかわいらしい子ですよ。ふわりと軽くて。どうぞいいご縁につながりますように!

のりっぺさんの預かりBlogは、こちらです。 「今日もふりかけ」




9月の初めに、父さんは中国の上海へ出張に行きました。ホテルの写真です。

上海アヒルホテル

お庭にはアヒル隊長がいらっしゃいます。

それと前後するように、カンペイちゃんはお医者様にかかりました。
おなかが緩くなってしまって、いつものヒト用整腸剤では効き目がなくて、以前の動物病院のお薬も手持ちがなくなってもまだ治らず。ゴハンを食べたそばから、上から下から大騒ぎに…
食欲も落ちてきて、一番細いときは7.2kgまで落ちてしまいました。ウルトラダイエット大成功!って喜ぶわけにもいかず。

検便でおなかの細菌のバランスが悪いことはわかったのですが、中々薬の効果が出ない日々が続きました。
エコーも撮って、明らかな異状なし。一番具合の悪い時は、胃腸に負担が少ない白いご飯のおかゆをたべていました。

2週間以上かかって、ようやく落ち着きました。「ピリリさん」という不名誉なニックネームも卒業です。

そして、わんこ親戚会にも参加しました。
カンペイの預かりさんをされていた、みいさんが、このたび保護犬の預かりさんを卒業されたので、みいさん家出身の元預かり子達から、今までの御礼を伝える会がありました。

わんこわらわらです。が、内弁慶カンペイさんは、ここでも相変わらずのご様子。

遊ぼうと誘われても、へっぴり腰で逃げる。「な、なんだよぉ」
なんですか

で、自分の父さんの干し芋大集合には、横からしか加われない。なぜよ?

干し芋大会

そして、母に公園で遊ばれる。本人かなり迷惑そうなご様子。

ブランコ

そして、モシャモシャになり、トリミングに行きました。

ILD Dog Stage さん、いつもありがとうございます。アフターのお写真をお借りしました。
おすまし顔で、撮れています。

2017年10月 トリミング


さてさて、もうじき11月。寒くなってきましたが、どうぞ皆様、お気をつけて・・・

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お口が、今、まさに!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

真剣です



目薬のごほうびは、ボーロちゃん。
一粒だって、真剣です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

なつやすみ


カンペイちゃんの会社もお盆休みに入りました。

おじいちゃんおばあちゃんちに皆が集まれば、カンちゃんもご相伴にあずかって、お肉がちょっとだけもらえます。
お肉の味がついたレタスも、中々美味です。うれしいな。

そんなカンちゃんは、じじばばのおうちでお留守番をしてもらって・・・

せっかくのお休みなので、Mちゃんと姪の(こちらも)Mちゃんを連れて、スヌーピーミュージアムに行ってみました。20170815173521265.jpg

場所は六本木。カンペイ母、なんと20年ぶり以上ごぶさたの街です。もっとも、昼間なのでおのぼりさんしていても安心ですけど。
入り口で、お出迎えのスヌーピーとウッドストックと、一枚撮影。
草ぼうぼう感が、スヌーピーの原っぱぽいのかな?

12時からの予約で事前にチケットを買っておいたので、待たずに入場できました。暑い夏にはありがたい限り。

展示内容は、作家のシュルツさんや登場キャラクターの紹介がメインです。漫画の原画がすぐ近くに飾ってあったり、昔のキャラクター商品が展示してあります。
館内の撮影は自由になっているので、スマホのカメラで撮影しているひとが多いこと。Mちゃんたちも自由にあれこれ撮ってました。

立入禁止の図
20170815180440541.jpg

展示ブースより混雑していたのは、お土産屋さん。ぬいぐるみはもちろん、お菓子や文具、Tシャツなどなど、DVDなんかも。
海外からのお客さんもいらしたので、いろんな言葉が聞こえました。
スワロフスキーのスヌーピーモチーフのピアスがかわいいわ。

食いしん坊のMちゃんsを連れていたので、ミュージアムカフェにも入りました。
二人が頼んだのは、スヌーピーのごはん皿に入ったこちら!

20170815182957068.jpg インスタ風の一枚

残念ながら、このお皿の販売はありません。カンちゃん、残念だったね。

来年の夏までの、期間限定の美術館だそうです。

母が学んだこと。 「スヌーピーのしっぽは白かった」 2色じゃなかったのね。


20170815184700105.jpg

ぼくのしっぽは2色だよ。Mちゃんとのんびりするのが、ぼくの夏休みだよ。  




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。