スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお客様

好天に恵まれたGW、いかがお過ごしでしたか?

カンペイ家はお兄ちゃんがスカウトのキャンプに出かけました。20150507002010019.jpg

岐阜県の長良川鉄道に乗ったり、大きなリュックを背負って10km歩いたり、夏の世界ジャンボリーに向けて活動しているようです。
いいなぁ、若いって。

カンペイちゃんはおうちでのんびり。
実は、かわいいお客様がいたので、おじいちゃん・おばあちゃんちのおうちに近づけなかったというのかな(笑)
自粛してみたという・・・


かわいいお客様、お見せしちゃいますね。


じゃじゃーん
20150507003415233.jpg

名前はそらくん。姪のおうちに、この春やってきました。
GWに、見せに来てくれたんですよ。もちろんまだまだ子猫ちゃん。
カンペイちゃんにとって、いとこになるのかな?。
カンペイ家のみんなは、そらくんをだっこしたとき、一様に「軽っ」って感想。

実は、カンペイちゃん、にゃんこを見ると追いかけるし、吠えてしまうのです。
お散歩中でも、にゃんこに気づけばリードがピーンとなるほど近寄って、ガゥーウー、おっかない声をまで出して。
普段でも、会社の塀の上ににゃんこがいるのに気付くと、爆吠えモードに入ってしまう・・・
犬だからといえば、仕方ないのかもしれないのですが。

なので、ちいさいそらくんを怖がらせてはならないと、おじいちゃん・おばあちゃんち出入り自粛と相成りました。

一方、当のそらくんは、そこかしこに漂っているはずの「わんこ臭」をものともせず、カンペイちゃんの水入れから、水を飲んだり、お座布団を使ったりと、大物っぷりを見せていたそうです。

そうそう、人間のご飯時にも、そらくんは静かにできるので、ほめられていましたよ。
カンペイちゃんったら、おじいちゃんに催促がヒドイものね。うーん、いかん、いかん。

それにしても、どうしたら、仲良くなれるかな・・・
いい手があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃ( •ω•ฅ)

こんにちは、先日はどうもお世話になりました( ੭ ・ᴗ・ )੭
にゃんこと仲良くブログみてます笑
カンちゃん〜
ぼくにはお手柔らかにお願いしますにゃ〜
今度はもっと遊んでにゃ〜
そらより

可愛い~♪

そらくん、はじめまして。
めちゃめちゃ可愛いですね~~~
そうだ、そらくんをわんことして育てるというのは?^^
犬と共に育った子猫はおすわりとかお手ができるようになるそうですし。
そうなるとカンペイちゃんもそらくんをわんこだと認識するのでは?笑

カンペイちゃんのお兄ちゃん、世界ジャンボリーに参加予定なんですね。
凄いね~!国際交流、楽しんできてくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。