母を訪ねて1.6里

カンペイちゃんが、東京のセンターから、catnap(現ALMA)に引取られたのが、2月17日。
カンペイちゃんが、「カンペイちゃん」になった誕生日です。
今年が、5回目の2月17日。つまり、引取時の推定年齢が2-3歳だったカンペイちゃんも、6-7歳ってことになるのですね。
あら、立派な中年。父さん、母さんのお仲間です(笑)

カンペイちゃんをセンター、そして医療措置後の動物病院生活のあと、育ててくれた預かりさんがみいさん。
我が家では、「実家のお母さん」とお慕いしております。
カンペイ家が、予定の見えないバタバタした生活を送っているので、前回お会いできたのは、2013年11月のこと!
いつもメールやBlogばかりでごめんなさいといった状況です。

フーテンの寅さんが、柴又帝釈天のお札を身に着けているように、カンペイちゃんも、みいさんの作ってくれた迷子札をいつもつけています。
「首輪つけるよ~」って呼ぶと、急いでやってきて、首輪に頭を突っ込んできます。
「ななしのごんべさんじゃないの、カンちゃんだよ!」って大はしゃぎ。なんだか、全部わかっているみたいで、おかしいのだけど。

そんな、大好きなみいさんが、現在所属するAngel's Tale の里親会が、我が家の近くで開催されることになり、応援に行って来ました。
当日まで、予定が立たないカンペイ家。アポなしでお邪魔しちゃいました。

会場には、24頭ものシーズーがわらわらしていて、シーズー好きのカンペイ母も圧倒されてしまいました。
残念ながら、カンペイちゃんは会場内には入れないので、父さんと会場入り口でみいさん待ち。
会場内はすでに、大勢の人でにぎわっておりました。

カンペイちゃんのあとにみいさん家を巣立っていった、リボンちゃんのお母さんもスタッフさんになられていて、保護犬支援の輪の広がりを感じました。みんな、あったかいんだからぁ♪

みいさんの現在の預かりっ子は、ペコちゃん
5kgの小さいシーズーさんです。ビニール袋をカサカサさせていたせいだけではありませんが、お名前を呼ぶと「なあに?」って近寄ってくれる、フレンドリーな女の子です。
娘は、ペコちゃんをだっこさせてもらい、一言「軽っっ!」そりゃ、そうだ。

さて、ペコちゃんから、みいさんをちょっとだけお借りして、いよいよカンペイちゃんとの対面です。
感動の様子は
母を訪ねて1.6里B「母さ~~ん!」
母を訪ねて1.6里A「ゴシゴシうれしいな」

もう、カンペイちゃん、みいさんに大喜びで、しっぽブンブン。うれしくてクルクル回転しちゃうので、中々みいさんに近づけない。そして、久々の抱擁となりました。
もうね、カンペイちゃんがとにかく大喜びなの。びっくりしちゃうくらい!
「お母さん、ぼくね、東京の端っこで頑張っているんだよ(涙)」って、まるで丁稚奉公にでた子供が、里のお母さんに甘えているみたい(笑)ちょっと、カンちゃん、ウチは修行先とか奉公先かぃ?と拗ねちゃおうかなって思ったほど。
 
でもね、これはカンペイちゃんにとって、すごく幸せなこと。センター、動物病院を経て、落ち着いたおうちで、安心して大事に暮らせた証拠なんだから!有難いこと。みいさんにかわいがってもらったこと、忘れていないんだね。

カンペイちゃんをだっこしたみいさんの口からは、「重っっ!」
はい、そうです、カンペイちゃんは7.7kgでございます。

みいさん、ごめんなさい。うちの父さん、これしか写真撮っていなかった・・・
記念写真を撮っていなかったことに気づいたのは、家に戻ってからという、お恥ずかしい話です。
お忙しい中、アポなしでお時間をいただいてありがとうございました。
ペコちゃん、そして参加した子たちのご縁がつながることを応援しています。

カンペイ母でした。

<おまけ>1.6里=6.2kmです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとうございました!

土曜日はお忙しい中どうもありがとうございました。
まさかまさかのサプライズにすっかり舞上ってしまいました~
頭とか頭とか^^;いろいろぐちゃぐちゃでお恥ずかしいですが
思いがけず、父さん母さんMちゃんとカンペイちゃんに会えてとても嬉しかったです!
カンペイちゃんは久しぶりにしつこくされて、さすがに後半引き気味でしたが
構わずゴシゴシしちゃいました~^^ほんっとに可愛かった~♪
普段ちっちゃい子を抱っこしてるのでつい重っ!と口走りましたが
ヨーロピアンなカンペイちゃんにとっては適正体重ですね。

カンペイちゃんは東日本大震災が起こる1週間ほど前にうちにやって来て
余震による緊張が続いたり、あまりお散歩に行けない時期もあったり、
しかも大きなけんけんもいて、かなりのストレスがあったと思いますが、
本当に聞き分けの良い優等生として頑張ってくれました。
逆に私たちの方がそんなカンペイちゃんの姿に勇気付けられ、
冷静になれたような気がします。
今は名実ともにK家のアイドル、王子様として可愛がってもらって
への字口も「ボクは幸せだよ」と言っているかのように誇らしげに見えます。
とても嬉しくて涙がちょちょぎれそうです~

Angel's Tale へのご支援の数々もどうもありがとうございます。
私が慌ただしくしくて本当に申し訳なかったのですが
ぜひ次回はゆっくりお話しできる機会がありますことを
今から楽しみにしています。
どうもありがとうございました!!



カンペイちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶよ。
みいさんも「僕の大切な人!」って覚えていてくれてどれだけ嬉しかったことか。
カンペイちゃんの義理堅い?ところに惚れてしまうよね~。(^^)
王子様のような幸せ感が伝わってきます。

ショコラも6歳でうちの子になって今では13歳。元気!
わが家の姫です。


みいさん。
アポなしで里親会に突撃して失礼いたしました。

みいさんとの再会は、カンペイちゃんにとってもうれしいのがよく伝わってきて、感動モノでした。

日々の活動を行うことが、難しいカンペイ家なので、こういった機会に何かお役にたてればと思う次第です。

次回はまたごゆっくりとお話できることを!

Re: タイトルなし


ショコラままさま、コメントありがとうございます。

カンペイちゃん、みいさんのお姿に気づいた時から、しっぽブンブン大歓迎でした。
ほんと、かわいいなぁと思います。

ところで、ショコラ姫は13歳なんですか!いつまでも若々しくいられるのは、パパさん、ママさんの愛情ですね。カンペイちゃんも後輩として、後に続けるようがんばります!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク