カンペイ父さん欧州紀行(その2)

カンペイ父さんです。
年の瀬もいよいよ押し詰まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はカンペイ父さん欧州紀行第二回目のスイス編です。
(カンペイより:いよっ、待ってました~!)

スイスはZurich(チューリッヒ)とBasel(バーゼル)に行ってきましたよ。
流石世界の金融センター!!
Credit Suisse 本店
CREDIT SUISSE(クレディ・スイス)本店

UBS本店
UBS本店

雨のチューリッヒは寒かったですけど、長ーい長ーい歴史を感じることができました。
創業500年以上のビヤホールでチューリッヒソーセージとチューリッヒビールの食事を
おいしくいただきました。

(カンペイより:父さん、話がちょっと難しい・・・)

先ず、スイスでビックリしたのは、スイスの電車の駅には改札がありません。
切符は買うんですけど、改札は無いので、人の良心試されていますよね・・・
でも改札が無いので、駅は広々しているし、道路の歩道の横がそのまま電車のホーム
になっている駅もありました。
スイスの電車
ちなみに、これスイスの電車です。ほとんど2階建て車両です。

それから、もっとビックリしたのは、チューリッヒのデパートでお土産を探していた時の
ことです。
デパートのフロアにリードを付けたワンちゃんがたくさんいます。
黒ラブちゃん、スタンダードプードルちゃん、チワワちゃんなどなど(シーズーいなかったなあ)。
みーんな、とってもおりこうさんなんですよ。
決して、吠えたりしないし、商品に顔を近づけたりしません。御主人が商品を選んでる時は
おとなしく横で座っています。
後で聞いてみると、スイスでは、デパートでもレストランでもワンちゃんと一緒に入れない
お店はほとんど無いそうです。
そう言えば、バーゼルで入ったレストランにも食事をしているおじいさんの足元でおとなしく
寝ているワンちゃんいましたね。
(カンペイにはちょっと出来ないだろうなぁ・・・)

【おまけ】 移動中の空港で見つけたおもしろいものです。
きりん&ゾウ
Düsseldorf(デュッセルドルフ)の空港にいたキリン&ゾウ?
テディーベア
Zurich(チューリッヒ)の空港に立っていた白黒のテディーベア

一週間の旅を終えて、成田空港に降り立ったら、カンペイちゃんがお迎えにきてくれて
いて、父さんを見つけて、母さんの腕の中でしっぽをブンブン振って歓迎してくれました。
『父さん、おかえり!』
お土産レインコート Part.1
『似合う?』
お土産レインコート Part.2
Zurich(チューリッヒ)のペットショップで買ってきたレインコートです。

皆様、今年一年カンペイともどもお世話になりました。
良いお年をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよっ、待ってました~!
スイスの駅には改札が無いんですか?!ビックリしました。
道路からいきなり電車に乗れちゃうなんて路面電車みたいですね。
日本の感覚からは想像が付かないです。
カンペイちゃん、レインコートを買ってもらったのですね。
なんでしょう、このドヤ顔^^
消防士さんみたいでカッコいいよ~!

レインコート

みいさん、コメント有難うございます。
スイスのペットショップは、日本のペットショップと雰囲気はほとんど
変わりませんでした。
当然、生き物はいっさいいませんでしたけどね。
あまり、ワンちゃんの洋服は無くて、買ってきたレインコートのような
ものがたくさん売っていました。
これは、雨が多いからでは無くて、スイスは山岳国ですから、野山を散歩
するワンちゃんは、どうしても野山にたくさん流れている小川を渡る必要
があるからなんですって。
カンペイは、雨の日はいつもこのレインコートを着て散歩していますよ。
では、ごきげんよう!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク