きょうのわんこ

毎朝、カンペイ姉のMちゃんが、学校に出かける前に見ていく「きょうのわんこ」
(フジテレビ「めざましテレビ」 「きょうのわんこ」で検索してみてください)

ご存知の方も多いと思いますが、日替わりで、日本中の愛されわんこが紹介される、短いコーナーです。

今日、11月19日のわんこは、ウエスティの「ブランカくん」
真っ白の毛で、ウエスティらしい黒い瞳で元気にお散歩です。

カンペイ母は、とても驚きました。そしてうれしくなりました。
この「ブランカくん」、番組でも紹介されていましたが、元保護犬です。
カンペイちゃんの出身団体とルーツを同じとする千葉のARChさん出身なんです。

ブランカくんが保護された様子から、新しいおうちが決まるまで、ARChのスタッフさんのBlogで追いかけていました。
どれほどつらかっただろうという状態から、新しいおうちが決まり、幸せになったことを喜んだのを覚えています。

ブランカくんが、TVに登場することで、保護犬という存在がTVを見ている人に知ってもらえるといいなぁ。
一緒に暮らす犬を手に入れるのは、ペットショップだけではないことも・・・

ブランカくん、いつまでも元気でね。とってもかわいかったよ。



おやすみ
       今回、ぼくはおやすみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク