FC2ブログ

ブログの題名

カンペイBlogがスタートして、ようやく記事の数が50を超えました。
予想をはるかに上回る、超ゆっくりペース(笑)
今日は、そんなBlog開始時のお話を。

Blogの題名を決めるときに、家族アンケートを取りました。
カンペイ家の回覧板、つまり、トイレのカレンダーにメモを貼っておきました。

集まったタイトルは・・・
*お名前系
Let's go カンペイ
Go Go カンペイ

*カンちゃんの特徴(食いしんぼう)系
これ食べてもいい?
これっておいしい?
おかわりくれる?
食いしん坊ばんざい

*カンちゃんの特徴(食以外)系
お手は左手です/左手でお手!
への字口わんちゃんだあーれ?
鼻水プシュー
胸はって歩こう!/ムネをはって歩こう!
ムネをはってピッピッ

お名前系は、カンペイ母がシーズー里親の存在を知るきっかけとなった、有名Blog「それ行け シーズー牧場!!」をまねるようで、恐れ多くて。

食いしん坊系で行くか、特徴系でいくか・・・
悩んだのですが、結局は「わんちゃんおみみ」にしました。

カンペイ母は小さいころから、犬が大好きでした。
でも、忙しい家だったので、当然犬を飼うことができず、代わりに、母が、たれ耳のわんちゃん型まくらを作ってくれたのでした。
そのまくら犬のお名前が「わんちゃんおみみ」 見たまんまの名前(笑)
カンペイ母の愛犬は、大人サイズの枕を使うまでずっと一緒におりました。
後に登場する本物のわんちゃん(むく太郎さん)まで、家族から「わんちゃんおみみ」と呼ばれておりました。

カンペイちゃんも、「三代目わんちゃんおみみ」として、大事に愛されています。
そして、この名前にすれば、カンペイのお耳の状態を思い出すので、マメにお手入れするだろう・・・というセコイ読みもあります、実は。

カンペイちゃんのお耳、実にいろんなこと聞いています。
子供たちにも「カンちゃんは世界一口の堅い男だから、どんな話も聞いてくれるよ」と言ってあります。
つらいとき、くやしいときでも、黙って話を聞いてくれるからね。究極の癒し系です。


にっこり
ボクをまくらにしないでね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「わんちゃんおみみ」にはカンペイ母さんの思いがこもっていたのですね。
カンペイちゃんは三代目として元気で長くがんばっていただきたい!

カンペイちゃんの聞いたいろんなお話、内緒で聞いてみたい気がするよ。
                            \(^。^)/


Re: タイトルなし

> 「わんちゃんおみみ」にはカンペイ母さんの思いがこもっていたのですね。
> カンペイちゃんは三代目として元気で長くがんばっていただきたい!
>
> カンペイちゃんの聞いたいろんなお話、内緒で聞いてみたい気がするよ。
>                             \(^。^)/
ショコラままさん、いつもありがとうございます。

三代目、今日も元気をふりまいています。

最近は、寝るときは「父さん命」とばかりに、枕をシェアしていますよ。

ブログのタイトルの由来はどこから来たのかな〜と思ってたので、真相を知ることができて納得です。
ちなみに私にも子供の頃に愛用していたおばあちゃん特製枕が!
うさちゃんという名前のうさちゃんでした笑
カンペイちゃん、意外にも(失礼!)いいお仕事してるんですね。
じーんと来ちゃいました。

Re: タイトルなし

みいさん。コメントありがとうございます。

カンペイさん、枕にされてはいませんが、今日も父さんの枕の上で、寝ています(笑)
壁のないカドラーっていったところでしょうか・・・

りんごちゃんの募集始まりましたね。いいご縁に恵まれますように!
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・大学生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。
平日は毎日、会社に出勤しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク