FC2ブログ

おるすばん

土曜日は、娘の運動会。
応援団員もしていた娘は、とっても、とっても暑い中、汗だくになって頑張っていました。

というわけで、カンペイちゃんは、おじいちゃん・おばあちゃんのおうちでお留守番。
おりこうさんにできたんだって。きっと、大好きなパンを、たくさんもらえたんだろうな(笑)

~カンペイちゃんお留守番企画~
先輩シーズーのむく太郎さんご紹介です。
たまに、おじいちゃん・おばあちゃんは、カンちゃんを「むーちゃん」と呼びまちがえる、そのお方です。

カンペイ母が中学生になったばかりのある日、突然、おうちにシーズー犬がやってきました。
カンペイじいちゃん(カンペイ母の実の父)が、中学入学祝にと、宴席帰りに衝動買いしたのでした(爆)

おみやげは、おまんじゅうとかおだんごが相場だったのに、生きた子犬が飛び出した衝撃・・・
あれほど驚くことは、たぶん、もうないだろうな。

むーちゃん
13歳頃かな?もう目が見えなくなっていたので、カメラを向けてもそっぽ向かれることもなくなりました。

お座布団の上
まるまるとしているでしょ。
一番大きいときで、10kg前後ありました。だから、「でっかシーズー」カンペイちゃんを初めて抱っこしたとき、「軽ーい」と言ってしまい、みいさん・優奈さんに驚かれたっけ。

むーちゃんも晩年、体調が悪くなるまで、せっせと会社に出勤していたんですよ。
16歳と1ヶ月、よく頑張りました。食いしん坊でいばりん坊、甘ったれのかわいい弟でした。

最後に、むーちゃんから、ごあいさつ。
失礼します
「ここ、むーちゃんの!」

はいはい、屋上のベランダをトイレにするのは、キミだけですよ。カンちゃんは、室内トイレできますから。

また、写真をSCANしたら紹介してあげるから、今日はこの辺でね、むーちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
日曜日はめちゃめちゃ暑かった日ですよね。
Mちゃんが熱中症にならずよかった~
飛んだり走ったり大活躍だったかな。お疲れ様でした。

はじめましてのむーちゃん♪
おぉぉぉ~!立派な体格で存在感アリアリですね^^
私が子供の頃にいた子もMAX10キロくらいありました。
昭和の子は大きかったんですよね。うんうん、そういうことにしておこう(笑)
そして、結婚した時の旦那さんの連れ子シーズー?は、むく(メス)という名前でした。
なんだかむーちゃんが他人とは思えません。
むーちゃんの周りに後光が差してるように見えるのはなぜかしら?
まさか本当にオーラが出てたのかな☆
またの登場を楽しみにしています。


確かに~カンペイちゃんが華奢に見えます。
カンペイちゃん、いつかコイを仕留めてやろうと狙ってますね^^

Re: タイトルなし

みいさん、コメントありがとうございます。

「昭和のシーズー」は大きかったんですよね。ヨーロピアンなのです。としておきましょう。
みいさんのBlogには、ピコさん、まりんさんと歴代のワンコさんが紹介されていますが、まだまだ諸先輩方がいらっしゃるのですね。機会があれば、ぜひご紹介をお願いします!

某コンビニさんで、USBに写真がスキャンできるんですよ。@30円/枚です。
実は自宅にスキャナーがない、カンペイのおうちですので、ちょっとトライしてみました。

むーちゃんに後光が差しているのは、写真たてに入れていた故の日焼けでございました。お粗末~

そろそろ、ぴっこみファミリー、つぎのニューメンバー登場ですか?


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・大学生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。
平日は毎日、会社に出勤しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク