遠足だよ、カンペイちゃん(後)

GWの水元公園に出かけた話の続きです。

公園の池、通称「小合溜(こあいだめ)」のへりを、犬走りを歩くがごとく、軽快に歩くカンペイちゃん。

小合溜てちてち

カンペイ母は小さいころ、父(カンペイじじ)に「小合溜は危ない。河童にさらわれる」と言われたことを思い出しました。
ほんと、危ないよ、カンちゃん。
そっと覗いてみてごらん 小合溜   大丈夫よ 小合溜 「カッパさん、いませんよ」

池のほとりから、日蔭のある森に入り、元気に歩きます。土の匂い、草木のにおい・・・プチ森林浴。

そして、お待ちかねの水辺と芝生広場に、到着!

水の中へ、ダッシュ!カンペイちゃん

水遊び 1  水遊び2  水遊び3

ジャボンと入ってみたものの、想像を超えた感触に、そのまま固まるカンペイちゃん。3連続でお届けしました。

「カンちゃん、出ておいで」と声をかけられ、ようやく我に返り、水辺から撤収。

今度は、芝生の広場をダッシュ!
伸びるリードが限界になるまで、走る、走る、走る!

父ちゃん、待って  父ちゃんと一緒  遠く 遠く

こんなに走るカンペイちゃん、いつ以来かな?まだまだ、走れるのね。なんだか安心しました、

「飛び犬」写真を撮ろうとしたけど、残念。撮れたのは、脚だけ・・・

飛び犬失敗  楽しいね

平たいベンチで休憩。

みどりのあんよ
さっきの水ダッシュで、前足が緑色に。本犬、気にする様子ナシ。


楽しかったね たくさん遊びました。

さぁ、おうちに帰ろう!

ドッグランが苦手なカンペイちゃん。外で走る姿は貴重かも・・・
また近いうちに、来ようね!

カンペイ父さん選、「イソップ物語・よくばり犬」

よくばり犬 「あっ、お肉落ちちゃった・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク