「迷子から家族を守ろう」カード

カンペイちゃんは、元保護犬です。
6年前の冬に、東京の動物愛護相談センターの本所から、catnap(現alma)に引き取られ、預かりのみいさんに家庭犬のいろはを教えてもらい、我が家にやってきました。

カンペイ父母のお仕事関係にも、保護犬から相棒のわんこを見つけた方がいます。
インスタを拝見すると、愛情たっぷりな生活で、こちらまで幸せになれます。

幸せを見つけた「保護犬」もいる一方で、そうならない子もいるのが現実です。

ならば、まずは迷子による保護犬をなくしたいと思い、あるプロジェクトを応援
しました。

(以下、引用)
一般社団法人KunKunは殺処分0を目指し
ペットの幸せを願う有志が集まってスタートした団体です。代表はぺろまま

「迷子から家族を守ろうカード」
クラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/kunkun

(引用終わり)

カンペイちゃんは、センターにやって来た経緯が、迷子なのか、遺棄なのかわかりません。センターにお迎えがなかったし、身元のわかるものも身に付けていなかったそうです。

このカードには、家族として暮らしてきた子が、いなくなってしまったら、どこを探せばよいのか、連絡すべき機関がかいてあるカードです。

カンペイ母も少しだけですが、応援の気持ちを送りました。迷子の子がいなくなりますように…

ダメソの上で、気持ち良さげに眠るカンペイちゃんを描いてみました。
Mちゃんが、修正。



お兄ちゃんにはうけなかったよ。残念…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク