I should be so lucky!

最初にお断りしておきますが、今日は、ちょっと「うん」のつく話。

カンペイちゃんの会社でのトイレは、皆さんのお邪魔にならない場所・・・
おじいちゃん(社長)の机の陰にあります(笑)
ここだと、入り口から見えないし、ご本人も落ち着いて用を足せるのではないかということで。

カンペイちゃんは、「小」はトイレシートの上でできますが、「大」は外派です。
というか、外派にしてしまいました。

最初「食糞」癖(通称パックンチョ)があったカンペイちゃん。
うちに来てから様子を見ていると、室内のシートで「大」をすると、即座に自分でお片付けしてる様子。

なので、朝晩のお散歩で、「大」をするように誘導してしまったのです。
お外だと、こっちの回収が先になるから、大丈夫。すっかりパックンチョはなりを潜めております。

そんなカンペイちゃんですが、やっぱり、急に、もよおすこともございまして・・・
そんな時は、一応、トイレに行ってくれます。

でも、でもね。実は・・・アンヨだけトイレシーツにのっかってて、おしりは場外なんです。
よって、出物は、「惜しい!はずれ!」って場所になってしまう・・・どうしてなんだろう・・・

前置き長かったですね。

社長室の床は、グレーと黒のまだら模様のタイルです。
最近の出物は、オーラベットの影響で、深緑。はっきり言って、あの床の上だとよく見えません。

はい、もう、お分かりですね。カンペイ母、BINGOしました。

最初はわからないものです。
一歩踏み出したら、軽い違和感。
二歩目で、確信をもって、サンダルの裏側を見る。
その瞬間、頭の中で、カイリー・ミノーグの"I should be so lucky"のイントロが、流れ始め、
「うん」だもの、「運」がついたのよね、とポジティブに考える。「私はついているはず!」って。

その日、家に帰ってから、スマホを使用前のトイレにドボンいっちゃいました。
画面は斜めに縞模様。でも、それ以外はOK。使えてよかったわ。

20170312010918125.jpg
「スマホのドボン、お母さん、2度目だね。お兄ちゃん、夕方のお散歩で、運は拾ってるから、ダイジョウブ。」 by カンペイ

カンちゃん、ミラクル頼みますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク