秋過ぎて・・・

大変お久しぶりになってしまいました。カンペイ母です。

だいぶ寝過ごしておりました。
カンペイちゃんをはじめ、一家みな達者ですが、なんやかやとバタバタしているうちに、季節がずいぶん進んでおりました(汗)

さて、何があったのか、記憶をたどってみましょうか・・・

近所のホームセンターで偶然わんこ親戚の、ぺこちゃんパパ&ママに遭遇。とてもかわいく写真を撮っていただけて、感謝。
家の人には、ろくな顔しないのに、なんだかいいお顔。母、スマホの待ち受けにしています。


かんちゃんだよ


ぺこちゃんのお母さん、のりっぺさんがあずかりさんをはじめました。
ただ今、滞在中なのは、、パピxチワの「ひらりさん」

ひらりさん


とてもフレンドリーでかわいらしい子ですよ。ふわりと軽くて。どうぞいいご縁につながりますように!

のりっぺさんの預かりBlogは、こちらです。 「今日もふりかけ」




9月の初めに、父さんは中国の上海へ出張に行きました。ホテルの写真です。

上海アヒルホテル

お庭にはアヒル隊長がいらっしゃいます。

それと前後するように、カンペイちゃんはお医者様にかかりました。
おなかが緩くなってしまって、いつものヒト用整腸剤では効き目がなくて、以前の動物病院のお薬も手持ちがなくなってもまだ治らず。ゴハンを食べたそばから、上から下から大騒ぎに…
食欲も落ちてきて、一番細いときは7.2kgまで落ちてしまいました。ウルトラダイエット大成功!って喜ぶわけにもいかず。

検便でおなかの細菌のバランスが悪いことはわかったのですが、中々薬の効果が出ない日々が続きました。
エコーも撮って、明らかな異状なし。一番具合の悪い時は、胃腸に負担が少ない白いご飯のおかゆをたべていました。

2週間以上かかって、ようやく落ち着きました。「ピリリさん」という不名誉なニックネームも卒業です。

そして、わんこ親戚会にも参加しました。
カンペイの預かりさんをされていた、みいさんが、このたび保護犬の預かりさんを卒業されたので、みいさん家出身の元預かり子達から、今までの御礼を伝える会がありました。

わんこわらわらです。が、内弁慶カンペイさんは、ここでも相変わらずのご様子。

遊ぼうと誘われても、へっぴり腰で逃げる。「な、なんだよぉ」
なんですか

で、自分の父さんの干し芋大集合には、横からしか加われない。なぜよ?

干し芋大会

そして、母に公園で遊ばれる。本人かなり迷惑そうなご様子。

ブランコ

そして、モシャモシャになり、トリミングに行きました。

ILD Dog Stage さん、いつもありがとうございます。アフターのお写真をお借りしました。
おすまし顔で、撮れています。

2017年10月 トリミング


さてさて、もうじき11月。寒くなってきましたが、どうぞ皆様、お気をつけて・・・
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・大学生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。
平日は毎日、会社に出勤しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク