6種混合ワクチン

カンペイちゃん、年に一度の6種混合ワクチンを打ってきました。 

「きょうは一日安静にね」という先生のお話を聞いていたのか、本犬よく寝ていました。 
いつも通り、って言えばそうなんだけど、ちょっぴりダルそうな感じ。

お父さんはMちゃんのモグちゃん(ぬいぐるみ)を、メガネ置きにしています。

20170529081531082.jpg 
後ろの方にカンペイちゃんが写っています(笑)みつけられるかな? では、カンちゃんは、抱き枕にします。 20170529081618487.jpg Mちゃんには、内緒ですよ。
スポンサーサイト

二次元わんこ

カンちゃんには、ちょっと独特のクセ?があります。

元気にお散歩してれば、たぶん注意力も全開になっているはずだと思うのだけど・・・
頭の上、高い場所に気がつかない。

たとえば、お散歩中に、おばあちゃんが2階の窓から顔を出して、「かんちゃーん」と呼ばれても、気が付かない。

前や後ろをキョロキョロ探すのだけど、おばあちゃんがいるはずもなく。
抱っこして、”たかいたかい”をするとようやく、2階に気がつくのです。

そんなわけだから、お散歩中、ネコさんに遭遇しても、まずネコさんは安全と言えます。

ベランダでくつろいでいたネコさん。



カンペイちゃん、ネコさんの居場所がわからずに、車の周りを大急ぎで捜索。



もちろんその間に、ネコさんはどこかに行ってしまいましたよ。

「ネコさん、どこ?」

はっきりいいます。どん臭っっ!

高いところに気がつかないのは、カンペイちゃんだけの話なのか、わんちゃん全般の話なのか?

そのおかげで、カウンターにパンを置いても、大丈夫だから、まぁ、いいか(笑)


ボクは気にしない

ボクは、Mちゃんのお兄ちゃんです。
今日も、遊んであげてるよ。

寝ているだけに見えるけど、そうじゃないんだよ。わかる?

カンとモグ

遠足だよ、カンペイちゃん(後)

GWの水元公園に出かけた話の続きです。

公園の池、通称「小合溜(こあいだめ)」のへりを、犬走りを歩くがごとく、軽快に歩くカンペイちゃん。

小合溜てちてち

カンペイ母は小さいころ、父(カンペイじじ)に「小合溜は危ない。河童にさらわれる」と言われたことを思い出しました。
ほんと、危ないよ、カンちゃん。
そっと覗いてみてごらん 小合溜   大丈夫よ 小合溜 「カッパさん、いませんよ」

池のほとりから、日蔭のある森に入り、元気に歩きます。土の匂い、草木のにおい・・・プチ森林浴。

そして、お待ちかねの水辺と芝生広場に、到着!

水の中へ、ダッシュ!カンペイちゃん

水遊び 1  水遊び2  水遊び3

ジャボンと入ってみたものの、想像を超えた感触に、そのまま固まるカンペイちゃん。3連続でお届けしました。

「カンちゃん、出ておいで」と声をかけられ、ようやく我に返り、水辺から撤収。

今度は、芝生の広場をダッシュ!
伸びるリードが限界になるまで、走る、走る、走る!

父ちゃん、待って  父ちゃんと一緒  遠く 遠く

こんなに走るカンペイちゃん、いつ以来かな?まだまだ、走れるのね。なんだか安心しました、

「飛び犬」写真を撮ろうとしたけど、残念。撮れたのは、脚だけ・・・

飛び犬失敗  楽しいね

平たいベンチで休憩。

みどりのあんよ
さっきの水ダッシュで、前足が緑色に。本犬、気にする様子ナシ。


楽しかったね たくさん遊びました。

さぁ、おうちに帰ろう!

ドッグランが苦手なカンペイちゃん。外で走る姿は貴重かも・・・
また近いうちに、来ようね!

カンペイ父さん選、「イソップ物語・よくばり犬」

よくばり犬 「あっ、お肉落ちちゃった・・・」

遠足だよ、カンペイちゃん(前)

GWも大詰めの土曜日に、久しぶりにカンちゃんと水元公園にお出かけしました。

お兄ちゃんもMちゃんも、朝から登校してしまったので、しっぽのある息子とお出かけです。
とっても、いい天気。こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

2017水元こいのぼり

暑い日だったので、日蔭を探しながら、広い公園内をしっかりお散歩しました。
途中、水入り。おやつ入り。

お水ちょうだい

ひたち海浜公園で有名な「ネモフィラ」の花が、少しだけですが咲いていました。青空と同じ、きれいなスカイブルーのお花です。

ネモフィラ

水元公園には、広い芝生広場と水遊びのできる浅瀬があるから、そちらに行ってみましょうか。

後編につづく・・・ はず?
いやはや、忘れないようにしなくては。







「迷子から家族を守ろう」カード

カンペイちゃんは、元保護犬です。
6年前の冬に、東京の動物愛護相談センターの本所から、catnap(現alma)に引き取られ、預かりのみいさんに家庭犬のいろはを教えてもらい、我が家にやってきました。

カンペイ父母のお仕事関係にも、保護犬から相棒のわんこを見つけた方がいます。
インスタを拝見すると、愛情たっぷりな生活で、こちらまで幸せになれます。

幸せを見つけた「保護犬」もいる一方で、そうならない子もいるのが現実です。

ならば、まずは迷子による保護犬をなくしたいと思い、あるプロジェクトを応援
しました。

(以下、引用)
一般社団法人KunKunは殺処分0を目指し
ペットの幸せを願う有志が集まってスタートした団体です。代表はぺろまま

「迷子から家族を守ろうカード」
クラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/kunkun

(引用終わり)

カンペイちゃんは、センターにやって来た経緯が、迷子なのか、遺棄なのかわかりません。センターにお迎えがなかったし、身元のわかるものも身に付けていなかったそうです。

このカードには、家族として暮らしてきた子が、いなくなってしまったら、どこを探せばよいのか、連絡すべき機関がかいてあるカードです。

カンペイ母も少しだけですが、応援の気持ちを送りました。迷子の子がいなくなりますように…

続きを読む

カンペイちゃんの春

あらあら、うっかりしていました。

春休みのカンペイちゃんをご紹介したあと、すっかり間があいてしまいました。
気づいたらGW終盤じゃありませんか!
もちろん、カンちゃんは元気に過ごしていますよ。

カンペイちゃんのお兄ちゃんは高校を無事に卒業して、来春に向けてもう1年修行をすることになりました。
最近の予備校は、月~土、朝早くから夜まで、しっかり授業があるのですね。
感覚的には、制服を着ていないだけで、なんだか、高校4年生のようです。ガンバレ!

Mちゃんは、中学2年生。部活や、ようやく手に入れたスマホでのお友達とのやり取りが楽しいようです。
使いすぎたり、お勉強をしっかりやらないと、スマホは親預かりになりますので、そのところ、お忘れなく!

これから、ぼちぼち更新します。
20170507013145345.jpg台車に乗ったよ
実際に動くとこわがるカンペイちゃんです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク