小顔修正完了

もしゃもしゃなお顔と足のかんぺいちゃん。



そろそろ、なんとかしなくちゃね。

という訳で、パーツカットに行ってきました。
お顔と脚のカットだけお願いしました。

ヘタレのカンペイちゃん、全身トリミング後は、調子が今一つ。
脚を気にしたり、目がすっきりしないと、残念な感じ。なので、今回はミニマムなお手入れにしました。

さて、どんな仕上がりかな。





すっきり🎵
身体はモコモコなので、小顔強調です。



うるさいなぁ、かんちゃんは、眠いのだ。

トリミング中にも、眠そうでしたよ。と、トリマーさんのお話。
一日経っても、特に具合に変わりはなく。30分トリミングはクリアーできました。めでたし。

お父さんといっしょ

今日、帰り道のお散歩で、ピコ太郎さん風味のおじさんを見かけました。
スキンヘッドで、ママチャリ乗ってました。
パンチパーマとスキンヘッド、どっちがインパクトあるかな?と思う秋の夜。



ハロウィンだから、かぼちゃのモンブランを食べたカンペイ家。




カンペイちゃん、真剣なお顔です。
(お風呂上がりにつき、迷子札はつけていません)

「お父さん、それちょっとだけ、カンペイちゃんにちょうだいな。」

お父さんのケーキを狙っています。
カンペイちゃんのターゲットは、いつも、お父さん。

食べ終わって、紙についたクリームを分けてくれました。


いただきます。


あぁ、旨いなぁ…


もう、おしまいですか。


では、さようなら。

Happy Halloween☺

お昼寝

日曜日の午後。
お父さんとお昼寝です。



青い枕は、誰のかな?

カンちゃんのだよ。
ちょっとだけ、お父さんに貸してあげる
てるの。

じゃあ、こないだ枕カバーをホリホリして、ビリビリにしたのは、だあれ?

カンちゃんだよ

なぜか、お父さんの枕だけが掘られます。どうしてかな?




ヒマラヤのチーズ

20161009164314633.jpg20161009164451742.jpg カンペイちゃん、最近のお気に入りは、ヒマラヤ山脈のチーズガム。 トリミングサロンの店長さん、一押しのおやつです。 両手で挟んで、上手に持てるようになりました。 ガリガリ、ゴリゴリと音を立ててかじっています。 20161009164249025.jpg 20161009164157487.jpg 得意げな顔してます。 ガムが短くなったら、電子レンジでチンすると、パフ状にふっくら柔らかくなってスナックになるんだって。 それも楽しみだね、カンペイちゃん。

朝から

台風一過の朝。

朝からお外がよい、とのこと。

きっちり日向にでています。



通院記録 その2(左目)

(タイムマシーン稼働中!)

10日ぶりで2回目の通院です。
カンペイちゃんは、お薬後のボーロを励みに目薬ができます。

おかげで悪化することなく、再診の日を迎えました。
先生からもOKが出て、通院はこれにて終了です。めでたし、めでたし。

それにしても、シャンプーが目に入っても、人間はすぐに洗い流せるけど、
悲しいかな、犬は言ってくれないから、トラブルになるのです。と、先生の話。

「お目々に入ったよ!流してください」とかなんとか主張できないものかね、カンペイくん。

目に入っても安心なシャンプーって、ないかな。

シャンプーして数日後に、ショボショボ目々になられると、辛いわ・・・

20161009000128654.jpg 

「もう、平気だよ。Mちゃんのぬいぐるみさんかじっていいですか?」 

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク