

梅雨が明けました

ようやく、梅雨が明けました。

テレビで、タイガースの試合を放送中。

カンペイちゃんもダメソで観戦ね。

超リラックス


おっ、ナイスプレー!イケイケ~


ユルくてもいいじゃん

自転車通勤

夏の間は、父さんと一緒に自転車通勤。

前かごに入ったら、リードをしっかりハンドルに結んで、いざ出発。

20160726235439676.jpg「後方確認よし」


20160726235406520.jpg「さぁ、早く車を出したまえ。」

会社に着いたら、2階に上がって、おじいちゃん・おばあちゃんから、果物や、青汁ヨーグルトをもらう、「朝会(あさかい)」に出席。

食欲満点、カンペイちゃん。(この期間は、朝晩のカリカリご飯の量を減らして、調整しています。)

祝5周年

お断り:タイムマシーンに乗りました。

カンペイちゃん、7月23日はトライアルスタートの日。
元気にこの日を迎えられることが、毎年うれしいです。

お祝いに、花火が上がりました。
20160725002731843.jpg

もひとつ、ドン!20160725002632279.jpg

本人は気にせず、お食事中。
20160725002934575.jpg

ケーブルテレビの花火中継と、ちょっと時間差のある打ち上げ音が聞こえてきますが、気にせず完食。

目の角膜炎やら、耳のカイカイで通院がありますが、まぁ、夏のシーズーさんは仕方ないか・・・というレベルです。

20160725003747485.jpg 20160725003814024.jpg

2歳くらいで我が家に登場したので、今は7歳くらいかな?父さん、母さんと同じ中年世代。

人のそばが大好きの、食いしん坊さん。 最近覚えた言葉は、「もも」(笑) 好きなものはよくわかります。

これからも一緒に楽しく過ごそうね。

夏です

20160718155245817.jpg

期末試験が終わり、学校の自習室へ向かう前のお兄ちゃんと。
「ぼくのダメソ、お兄ちゃんにとられちゃったよ」

カンペイちゃんは暑いので、自転車通勤の季節になりました。この後、父さんと一緒に出勤です。

本格的に暑くなってきました。皆様、お身体には十分気を付けて、お過ごしください。

気になるクレートトレーニングですが、こんなところまで来ましたよ。

20160718160144263.jpg

扉を閉めて、ちょっとの間はこんな感じでいられます。いつものことですが、困り顔していますね。
まだ、瞬間芸レベルでしか、滞在できません。どうやって、時間を伸ばしていくのか、考え中です。

午後のお仕事

カンペイちゃんの日課

昼休み後の会社の食堂を点検。
テーブルの下は特に念入りに検分します💧

皆さん、気を付けてくれているので、食べ物が落ちていることはまずないのですが、それでも、点検は欠かせません。

点検終了。異常なし


これからおやつの時間まで、休憩~✌

屋根あり

カンペイちゃん、屋根のついたクレートはいかがですか?



「おやつ、入ってる?」

抵抗なく奥まで入っていきますね。シメシメ(笑)



父さんが外側から、クレートの一番奥の辺りに、ボーロを投入。
カンちゃん、拾いまくります。


そこで、はたと気がついた。
お尻が
カンちゃんは、胴体も長いが首も長い。
なので、おやつ探しだと全身が収まらない。胴と首を伸ばせば、クレートインしなくても、おやつは拾えます。

訓練にならぬ…

そこで、夢中になっている隙に、お尻を押し込んで、扉を締めたらどうなるか…?

次回につづく🎵

できるかな?

思うところあって、クレートトレーニングを始めました。

まずは、お屋根なしではいれますか?



OK(^_^)v

ここに入ると、おやつがもらえるもんね。


さて、次はお屋根をつけてみますよ。

つづく
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
