シーズーあります

年内最後の祝日です。
今日も学校、塾、買い物とバラバラなカンペイ家。大掃除・・・一人じゃしんどいなぁと、既にダメダメ感満載の母です。

おまけに朝からガスが故障・・・床暖房と湯沸しが使えず、エアコンで凌いでおりました。
ガス屋さんのお兄さんが気になって仕方ないカンペイちゃん。日課の朝寝もままならず。

お昼には復旧したので、今はようやく暖かくなったダメソの上で、カンペイちゃんは熟睡中。

20151223125250591.jpg
ごめんね、起こしちゃったね。

さて、かわいいものを見つけました。

今年の秋に発売された切手「身近な動物シリーズ」
第1集は、わんこです。どうぞ!
トイプードル・ダックスフント・ポメラニアン・マルチーズ・ミニチュアシュナウザー・ウエルッシュコーギーペンブローク・パグ・ミニチュアピンシャー・ビションフリーゼ・・・ 小さめの子が登場しています。そして、シーズーもいますよ。


20151223123911487.jpg

さぁ、見つかりましたか?それでは、子犬さん、どうぞ!

20151223125147481.jpg
(マクロのピントが甘い・・・スマホカメラ老眼なの?)

ひゃー、かわいくて、出すのが勿体ない!(意外にセコイぞ、カンペイ母)
保存用も欲しいなと思い、2シート買って帰りました。

カンペイ母は、Mちゃんの受験票返送用封筒にこれを貼りました。
子犬さん、迷わないようによろしくお願いしますよ。

でも、、シーズーじゃ、のんびり過ぎ・・・?あれ?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カンちゃん、起きて‼

あの、そろそろ出勤する時間なんですけど…

この寝顔、幸せすぎ☺

カンペイちゃんの昼休み

カンペイちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。

先日、じじばばが旅行にいくので、カンペイ家がお泊まりで留守番をしたときのこと。
カンペイちゃん、いつまでたっても、じじばばの姿が見えないので、なんか落ち着かない・・・
部屋のふすまを閉めてルンバをかければ、ふすまを開けろと鼻鳴きをする。
そして、じじばばがいないのをわかると、がっかりして、家じゅうを探し回って。見ているこっちがかわいそうになる程でした。
そこで、カンペイちゃんの気分転換にと、父さんと道満へおでかけと相成りました。

平日のお昼のカンペイちゃん。
母がお名前を呼んでも知らんぷり。聞こえないふりをしています。
20151206001840961.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの間に入って、母に捕まらないようにしています。
20151206001905297.jpg
「おばあちゃん、なんかしつこいおばちゃんがいるよ。」

お昼にパンとお野菜と(大きな声では言えないのですが)内緒のおやつをもらえるのだから、この時間は母のことなんか眼中にございません。
で、〆にはエビオス錠を1つ。

これで、ようやくおしまい。
階下の会社へ降りていくカンペイちゃんなのでした。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク