肉球のお手入れ

夜のご飯も済んで、ダメソでおくつろぎのカンペイちゃん。



そんな、カンペイちゃんに伸びる手が・・・


Mちゃんが、「肉球クリーム塗るよ!」 一体、どういう風の吹きまわしやら⁉



「まったく、そんなガサガサじゃ、肉球ダメじゃん」 お説教付きです。

ようやく、終わったようです。



なめないように、タオルを掛けられてしまいました。お疲れ~。



Mちゃんには、かなわない。 


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

帰り道あれこれ

カンペイちゃん、会社からの帰り道に、まだ暑いと判断すると、歩くのをやめてしまいます。おすわりになります。

「だっこで帰ります。」

こうなると、もうあきらめるしかない。どうにもならないので、だっこで家路につきます。
お兄ちゃんもお母さんも、筋トレ💪です。

今日は、Mちゃんを車でお迎えに行ってからの帰り道。時間が遅い分、少し涼しかったのかな?歩いて帰る気分だったようです。

会社の車の下に、黒ねこさん発見♪
じりじりと、距離を縮めていく2匹。



のらさんの様です。犬なんて怖くないよって顔してる。
カンペイのほうに近づいてきます。



そして、お約束の「シャー」と脅してくる。


「うひゃ。こわいよ。」逃げるが勝ちってことで。


「かんちゃんは、おうちでごはんたべるんだもんね。バイバ~イ」

ウチの子4周年!

2011年7月23日に、カンペイちゃんは電車に乗って、おうちにやってきました。
近くのターミナル駅まで、お父さんとMちゃんで、どきどきしながらお迎えに行ったんだよね。
預かりさんのみいさんとコーディネーター優奈さんと登場したことが、ついこの間のことみたいだね。

あれから、もう4年経ちました。
中学生だったお兄ちゃんは高校生に!最初は、扱いが今一つ慣れなかったお兄ちゃんに、よく噛みついていました。
でも、いまでは、夕方のお散歩はお兄ちゃんと元気よく歩きます。めでたし、めでたし。

Mちゃんは、カンちゃんの妹分です。
朝のトイレ競争から始まり、(「Mちゃんとカンちゃん、どっちが先に起きて、トイレに行かれるかな?」と声掛けすると、お互いがお互いを意識して、布団からでて、トイレに向かうという、しょーもない競争です(>_<))

学校へ行くにもワンワン盛大なお見送りをして、まるで、「忘れ物ない?ハンカチ持った?」って聞いてるみたい。
Mちゃんが叱られれば、場をとりなしてみたり、おもちゃ持って来たりするんですよ。
カンちゃんを見ていると、「僕がMちゃんをお世話しているんだ」っていう感があります。

お父さん、お母さんにとっては、かわいいかわいいわが子です。
「うるさいなぁ」とかブーたれないし、永遠の甘ったれさんで、おりこうさん。
お互い、中年世代。身体に気を付けていきましょうね。いつまでも元気でいられますように。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

犬さん・猫さん

20150720225208720.jpg
カンペイです。
きょうは、にゃんこの従弟「そらくん」が、おじいちゃん・おばあちゃんちに来たんだ。

20150720225421362.jpg


生後6か月、まだまだ子猫なんだって。体重は2.4kg。ふわふわの毛皮で大きく見えるのは、僕と同じだけど、中身は小っちゃいんだって。僕が「おーい、遊ぼう」って鼻鳴きしても、そらくんは、高いところから見ているだけ。ちぇっ。。。

20150720225451759.jpgカ「不満があります」(口元にご注目)


Mちゃんだって、そらくんのこと、かわいがるしさ。
「にゃんこさまパワー注入」してもらったんだって。

そ「夏期講習頑張りたまえ」
M「ありがとうございます」

にゃんこパワー注入


ぼくが、あんまり大騒ぎするもんだから、「カンちゃん、つかれちゃうよ。今日は早く帰ったほうがいいよ。」だって。
もう、つかれたよ。おやすみなさい。

20150720220835182.jpg

カンちゃんがどんなに騒いでも、にゃんこのそらくんは知らんぷり(笑)
この勝負、そらくんの勝ち!

そらくんの食べ残したご飯を、ちゃっかり食べてしまったカンペイちゃん。
そらくんには秘密にしておこうね。

カンペイ母でした

なつやすみ

梅雨明けしましたね。これで、暑くても、もう仕方ない。文句のつけようがありません。だって、夏本番ですから。

カンペイちゃんの地元では、花火大会とともに夏休みが始まります。
20150720220149719.jpg


20150720215910134.jpg

カンちゃんは花火の音が嫌いです。
なので、窓を閉めて、冷房の効いた涼しいお部屋で、ケーブルテレビの中継を楽しみました。

20150720220916746.jpg
あぁ、眠い!お兄ちゃんの上で、寝ようかな?

カンちゃん、明日は、にゃんこのそらちゃんがくるんだって。
今度こそ、なかよしになれるかな?

いつもとおなじ

気付いたら、もう7月!アジサイがきれいな季節です。それにしても、毎日がとっても早く過ぎていくものです。
ごぶさたしてます。カンペイ母です。

冬から続いた厄介なお仕事がようやく終わろうとして、ほっとしてます。
その影響か、アトピー性皮膚炎がこっぴどいことになったり、普段のお仕事も並行してあるので、もうなんだかね・・・といった日々。
あれこれ周りの人に助けてもらって、ありがとうと感謝しています。

そんな日々でも、カンペイちゃんはマイペース。
それがかえって、安心する。何があっても、カンペイちゃんは、シッポふりふりですから!

いろいろ、カンペイちゃんのネタはあったのですが、タイムリーに書けなくて、お流れになってしまった・・・
また改めて、蒸し返そうと企んでいます(笑)

さて、最近のカンペイちゃん、真夜中に文句をおっしゃいました。
何事かと?

二つ折りにした羽毛布団の上で寝ていたのですが、寝ているうちに暑くなり寝返り。これを繰り返すうちに・・・
羽毛布団とふすまの間ですっぽりはまって身動きがとれなくなってしまった様子。
横向きで寝たまま、「寝返りが打てない」って、うーうー文句をいってたと思われます。
そのまま、上に引っ張り上げて、無事解決しました。

なんだか、6歳とは思えない。もっと歳いっているのでは?と疑惑がかかるカンペイちゃんでした。

他愛もないお話ですが、よろしければ、また、お付き合いくださいませ。

「ごはんを食べて、おなかいっぱいなのだ。」
かんちゃんだよ








カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク