

カンペイのベッド

カンペイは19:00に、晩飯を食べてからや夜10時過ぎに、人のベッドを使って寝ています。


気持ちよく寝ているのでいいでしょう

小さなお客様

好天に恵まれたGW、いかがお過ごしでしたか?

カンペイ家はお兄ちゃんがスカウトのキャンプに出かけました。20150507002010019.jpg

岐阜県の長良川鉄道に乗ったり、大きなリュックを背負って10km歩いたり、夏の世界ジャンボリーに向けて活動しているようです。
いいなぁ、若いって。

カンペイちゃんはおうちでのんびり。
実は、かわいいお客様がいたので、おじいちゃん・おばあちゃんちのおうちに近づけなかったというのかな(笑)
自粛してみたという・・・


かわいいお客様、お見せしちゃいますね。


じゃじゃーん
20150507003415233.jpg

名前はそらくん。姪のおうちに、この春やってきました。
GWに、見せに来てくれたんですよ。もちろんまだまだ子猫ちゃん。
カンペイちゃんにとって、いとこになるのかな?。
カンペイ家のみんなは、そらくんをだっこしたとき、一様に「軽っ」って感想。

実は、カンペイちゃん、にゃんこを見ると追いかけるし、吠えてしまうのです。
お散歩中でも、にゃんこに気づけばリードがピーンとなるほど近寄って、ガゥーウー、おっかない声をまで出して。
普段でも、会社の塀の上ににゃんこがいるのに気付くと、爆吠えモードに入ってしまう・・・
犬だからといえば、仕方ないのかもしれないのですが。

なので、ちいさいそらくんを怖がらせてはならないと、おじいちゃん・おばあちゃんち出入り自粛と相成りました。

一方、当のそらくんは、そこかしこに漂っているはずの「わんこ臭」をものともせず、カンペイちゃんの水入れから、水を飲んだり、お座布団を使ったりと、大物っぷりを見せていたそうです。

そうそう、人間のご飯時にも、そらくんは静かにできるので、ほめられていましたよ。
カンペイちゃんったら、おじいちゃんに催促がヒドイものね。うーん、いかん、いかん。

それにしても、どうしたら、仲良くなれるかな・・・
いい手があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ヘビメタ?(青い首輪)

こんにちは、GWいかがお過ごしですか?
突然ですが、カンペイ家では、カンペイの首輪が古くなってきたので、新しいのを
購入することにしました。
以前より、CATNAP(現ALMA)時代のプロフィールの写真でつけていた青い首輪
がカンペイに似合っているねと言っていたので、同じようなものを探しました。
プロフィール(青い首輪)
みいさん、写真お借りしました。(4年前のカンペイちゃんです)

近所のホームセンターでよく似た青い首輪を見つけたので、早速購入しました。
カンペイ気に入るかなぁと思いながら、輪っかを作っていると、自分のものだとわか
っているのか、その輪っかの中に顔をつっこんできました。
つけて、つけて
カンちゃんの、カンちゃんの、カンちゃんの首輪なの!

似合う?
新しい青い首輪似合いますか?

似合う!
確かに、カンペイに青い首輪は似合う。
でもね、カンペイちゃんの近所のホームセンターだと、かわいいセレブな青い首輪は
無いんだな~。
なーんか、ヘビメタになっちゃうんだよねー。
ヘビメタ?
カンペイ、明日からも、かっこいい青い首輪で、ガンガンいってください!

カンペイからの一言
父ちゃん、ありがとう。
ところで、青い首輪と一緒に買っていた、のびーるフィットネスってなあに?
のびーるフィットネス

続きを読む

ダメソを巡る戦い

さわやかな陽気ですが、暑い戦いが繰り広げられております。




頭が暑くて、目が覚めました。後から来たのは、カンペイちゃんなのに。



カンペイちゃんの勝ち💪
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
