

予防注射💉

雨の降る中、年に一度の狂犬病予防接種&登録に行ってきました。

わざわざ出掛ける訳でもなく、仕事へ行く途中の公園が会場です。

今年は、カンペイ父さんが仕事をチョイ抜けして、初の参戦です。


だっこしてもらっているけど、何か、イヤ~な予感する。


開始後すぐの会場には、雨の中、車やカート、歩きで、思ったより沢山のわんこが集まってます。
カンペイちゃんは、事情を察したのか、小さくプルプル震えています。

どのわんこも、それぞれ不安な様子。
入口で、脚をけっぱる大きい子。
やたら、チャカチャカ歩き回る子。
ワンワン吠えて、文句をおっしゃる子。

万事休す。
おとうさんにだっこされたまま、あっと言う間に、注射は終了。
そのまま、だっこで会社に出勤となりました。

頑張ったごほうびに馬肉五膳もらったけど、まだブルーだよ

わんこには、大甘のカンペイ父母。

そうそう、週末に同じく予防接種を控えたMちゃん。
「注射が終わったら、病院そばのファミレスでデザート🍰食べる」
これで、我慢できるそうで☺
ま、いっか。





健康診断

カンペイちゃんは御年6歳。人間にすれば、父さん、母さんと同じアラフォー世代。
いろいろ気になるところも出てくるお年頃(笑)

ということで、今日は、年に1回の健康診断に行って来ました。

体重7.7kg。まぁいいかなって。(ほっ・・・)
皮膚や目は、治療要のところはなし。皮膚のカイカイがでてくる季節なので、用心しましょう。
食後の目こすりダンスのやりすぎで、ちょっと下まぶたが気になっていたのだけど、安心しました。

食後の目こすりダンス、って?
カンペイちゃんは、お風呂に入ったり、ご飯を食べた後に、なぜか畳の部屋で、お顔を畳にこすりつけながら、けっこうなスピードで移動するのです。
目こすりダンス
敷居でこすって、痛くないの?

そして、採血。
AHTさんが保定して、お兄ちゃんが頭をなでて、お母さんが声かけするという3人体制(笑)
王子様だね。
そのおかげか、無事に1回で採血完了しました。

待つこと15分・・・

検査結果は「はなまる」
よかったね。お父さん、お母さんも見習わなきゃね。

計算上の数値なのですが、赤血球の大きさがカンペイちゃんは、大きいと出ました。さすが、ヨーロピアン。

明日は、狂犬病の集団接種の日。
出勤前に一発、お見舞して頂きます。いつもの公園が大嫌いな場所になる日です。
この後、しばらく公園の中に入りたがらなくなるんだよね。

でもね、仕方ないよ。カンちゃん。
Mちゃんも、11歳-12歳の間にする予防接種を、近々受けるから。二人ともガマン!
ガンバレ~

さっぱりしたよ
「祝 健康診断無事クリア」で祝杯をあげるカンペイ父母こそ、健診結果が心配だね。

お花見散歩(後)

小さい子用のすべり台が空いていたので、Mちゃんと遊んでみました。
低いすべり台にのてっぺんで、カンちゃん、なんだか、緊張しているみたい。



でもね、一人ですべれたよ。

足の裏の毛が伸びていたから、滑りがよかったのかな?結構、上手にすべるものです。

「つぎは何に乗る?」

ならばということで、スプリングのついた遊具に挑戦してみました。
このお顔は、暖かな陽射しにおねむになったのか、はたまたじっと我慢をしているのか。ご想像にお任せします。


下に落ちていたさくらを、のっけてみました。すぐにプルプルして落とされちゃいましたけど。
のっけてみた

たくさん歩いて疲れたね。

横顔

帰り道には、鉢植えのこんなお花も。濃淡のピンクが混ざっています。春ですね。
きれいだな

お花見散歩(前)

春が来ました。
カンペイちゃんとMちゃんと、春の陽気に誘われてお花見散歩してきました。

お散歩1

行先は前にも行ったここ。さぁ、Let's Go!

お散歩わんちゃんにごあいさつ。
やぁ、おはよう
顔をそむけずに、ごあいさつできましたよ。

カンペイちゃん、Mちゃん、なにか見える?
のぞく

二人が見ていたのは、水辺の住人さん。気持ちよさそうに泳いでるね。

かも  こい

こら、こら、カンちゃん!狙ってはダメだよ。
ねらう

水辺には立派なユキヤナギが咲いています。
ユキヤナギ

さて、公園に到着。お疲れさま。
さくらがキレイに咲いています。続きはのちほど。

さくら
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
