甘えん坊さん

前回に続いて、寝姿シリーズ
こりない母なのだ



難しい顔してる。



洗濯物を畳むときに、洗濯物の上に乗っかるのがお好きなカンペイちゃん。

ためしに、裏返しして、膝枕をしてみたら、この通り、動きません。
イビキまで聞こえてきました。

そろそろ、脚がしびれてきたので、おしまい☺

寝姿いろいろ

スマホのカメラで撮った写真の中で、ダントツで多いのが、カンペイちゃん。

しかも、寝ているのばっかり。



お顔のアップもね。


それでは、懐かしの一発芸 ・F1
いってみよう❗


あれれ、ちょっと太くなった?
いえいえ、毛が伸びたせいですよ。たぶんね。

つぎは、犬らしい、横向き寝



それでは、今一番のお気に入りのばしょで熟睡中。開放~✌



おやすみなさい。いい夢見てね🎵

カンペイ母でした。

うしすけさん



タイムマシーンに乗ってやって来ました。ここは、夕暮れ時のお台場海浜公園です。

家族連れ、恋人、友達同士、たくさんの人々が集まっています。水辺って、なんだかのんびりできていいですね。

カンペイちゃんも、初の海辺のお散歩。ウッドデッキをトコトコ歩きます。


砂地にも、行ってみました。


カンペイちゃん、波に突っ込んでいくこともなく、穴をホリホリすることもなく、いたっておとなしい。
むしろ、水際ギリギリまで、靴を履いたまま近づくMちゃんのほうが、よっぽど危なっかしい(-_-)

さて、今日の目的は、なんとなんと、わんこと入れる焼肉屋さんに行くこと。

いつも、おうち焼肉では、おじいちゃんの隣に座り込み、ワンワン猛烈催促のカンペイちゃん。
内弁慶のカンペイが、食欲とどう折り合いをつけるのか、興味津々です。

お店の名前は「うしすけ」さん。
中に入ると、昼下がりのファミレスのように、通路にカートがびっしり!
ファミレスは、ベビーカーだけど、ここはドッグカートなのです。
お客様は、ほぼ全テーブル犬連ればかり。

そして、意外なことに、店内に犬の鳴き声は聞こえない‼犬の皆さん、お行儀がよくて素晴らしい!



カンペイちゃんも、持参のフードでお腹をふくらませて、いざ焼肉。

犬用のお肉もとても美味しそうで、驚きました。写真撮っておけばよかった。
カンペイちゃんも大喜びです。


もちろん、本来のヒトが頂く方のお肉もおいしくて、大満足のカンペイ一家です。

お店の外に出ると、いつものアレが・・・もちろん、やってみます。
20150125143022680.jpg
やっぱり、カメラの方は向いてくれないカンペイちゃん

カンペイちゃん、お利口さんでいられたかどうか?気になりますよね(笑)
カンペイちゃんに聞いてみましょうか。

カンちゃんがね、「お肉ちょうだい♪」って、ちょっといったら、皆も「ちょうだい♪」って、言ってたよ。
って、ダメじゃん。もぅ・・・

そんな様子は、うしすけさんのBlogのここに紹介されております。

お店は、お台場だけでなく、大田区矢口にもあるそうです。そして、お台場には焼肉だけでなく、ステーキのお店もあるそうです。今度は、ステーキの方に行ってみようかな?(笑)
楽しい夜でした。

カンペイちゃんのホワイトデー

バレンタインデーに「友チョコ」の習慣ができたのは、いつ頃からでしょう?
Mちゃんは、学校のお友達や音楽教室のお友達から、チョコを5個もいただいちゃいました(^_^)

そこで、ホワイトデーにお返しをしようと、クッキーつくりにチャレンジした日曜日。
カンペイ母も、クッキーなんて何年ぶりかな?10年単位になるほど、久しぶりのチャレンジです。

ホットケーキミックスをベースに、バターと卵とチョコチップを入れてまぜまぜするだけのレシピでしたが、
なんとか、出来上がってほっとしています。

20150315191642743.jpg
お父さんとお兄ちゃんにもおすそ分け。
余談ですが、お兄ちゃんには、この手の話は全く関係ないそうです。うーん、残念!

カンペイちゃんは、端っこを味見させてもらったり、
20150315192517811.jpg
もっと、ちょうだいよぉ~


夕方のお散歩を兼ねてお友達の家々を廻ってくれました。

その距離、なんと、3km超!お疲れさま。
お風呂に入って、本日の体重は7.6kg
さすが、週末ダイエッター・カンペイちゃん。

20150315194824026.jpg
カンペイ兄ちゃんは疲れたです

犬のいる生活

お兄ちゃんの友達から、メッセージが届いた。
「犬のお散歩ってどうしてるの?」

どうやら、ご家族で話し合って、犬を飼おうと計画中のようで、犬飼いのお兄ちゃんに質問をされた様子。
郊外の一戸建て、お庭がある環境で、お世話をするのも家族みんなでできるようです。
犬種は、大・中・小さまざまな犬種を検討中なんですって。

そこで、カンペイ母さんがインタビュー : 「犬のいる生活ってどうですか?」

Mちゃん「楽しい!ずっと見ていて飽きない!寝てるのもかわいい」
たぶんね、カンペイ兄さんも、あなたをきっと同じ気持ちで見ていると思いますよ。

父さん「もう(犬の)いない生活には戻れない。癒される~」
カンペイちゃんをカキカキしている父さんの顔を見れば、よくわかります。

カンペイちゃんのおかげで、ずいぶん場の空気が和むようになったね。
家族の話題の中心にいつもいて、会社でも、のんびりマイペース。

歳をとれば、病気にもなるでしょう。不自由なこともあるでしょう。
でも、生きていれば、人でも動物でも仕方のないこと。
家族だから、できるだけ長い時間を一緒に過ごしたい。
16歳のむーちゃんを見送った母は、そう思います。

大あくび
「ふぁー、ねむっ」
お昼休みになったとたんの、カンペイちゃんの大あくび(笑)。みーちゃった。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク