カンペイちゃんのお仕事(後編)

お昼をもらったあとは、食休みを忘れずに。
20150125190714476.jpg


おっといけない、寝過ごした。仕事に戻らねば!と、所定の位置へ。


カンペイちゃん、実は時計が読めます。
3時のお茶の時間には、ちゃんと、教えてくれるんです。
お父さん、時間だよ。

おやつの時間だよ。

カリカリご飯だけですか?

こうして、おやつをもらったカンペイちゃんは、おじいちゃんからボーロをもらってようやく納得です。
会社のみなさんのおやつをチェックしたり、やさしく頭や尻尾のつけねをカキカキしてもらうのも忘れません。

さて、こんどはここでお仕事。


あれれ、ちょっとカンペイちゃん?お仕事は?



眠いので、ねんねします。

でもね、この椅子に座ると、カンペイちゃんの体温で腰がホカホカしてくるのですよ。
そう、あたため係のお仕事なんです。

夕方には、おばあちゃんとご近所に出るか、帰りの早いお兄ちゃんとしっかりお散歩か、セレクトお散歩もあります。

さてさて、今日も1日お疲れさま。
オウチに帰って、ごはんにしようね。

かんぺいちゃんのお仕事(前編)

カンペイちゃんは、毎日お仕事に励んでいます。
何のお仕事をしているのかな?
今日はちょっとご紹介しましょう。

カンペイちゃんの箱には、Mちゃんが作った表札がついています。
IMG_0529.jpg


まずは、警備のお仕事。
入口からお外を眺めています。
こんな時に、お散歩に出かけるかわいい保育園児と先生から、「カンペイちゃーん」って声をかけてもらえます。
でも、実はあまり愛想がなくて・・・ごめんなさい。

で、休憩♪


今度は、場所が変わって、お父さんの後ろから、おじいちゃんのお部屋を見張ります


そして、そのまま休憩


お昼休みになると、みんながランチに出るのをお見送りしてから、カンペイちゃんもおじいちゃんちに帰ります。

お昼はおじいちゃんから、パンとお野菜をもらうので、おじいちゃんが戻ってくるまで、じっと我慢。


まだ、来ないので、寝て待つことにします。

わーい、おじいちゃん帰ってきた🎵
早くちょうだいな。 という写真は、どう見ても、おじいちゃんを襲っているようにしか見えないので割愛(笑)
後編につづく

新春隠し芸

お正月と仕事始めの1週間が終わり、このお休みでちょっと一服。
そんなカンペイ家の朝。

茶柱ではないのですが、立ちました。
前足を着かないのは、初めてかも。


このままでヨーグルト完食

こいつは春から縁起がいいってことで☺

あけましておめでとうございます

IMG_1714.jpg
あけましておめでとうございます 
今年も眠い顔ですが、よろしくおねがいします
カンペイ


カンペイ一家は、大みそかに父さんの実家に車で帰省しました。
車内では、おきまりのドライブボックスでお利口さんにできます。こんな感じに眠っていることが多いかな。

20150101130404.jpg

でも、誰かが食べ物の袋をガサガサさせると、この通り・・・お目目パッチリさんです。
DSC_0532.jpg
「それは、カンちゃんにもくれますよね。」

途中のサービスエリアで、最近はドッグランがあるところも増えましたが、カンちゃんは犬の集まるところには興味がありません。敷地の端から端まで歩いたり、行きかう人を眺めることが好きみたい。

今年は、帰り道に、静岡県の掛川市に寄り道しました。
カンペイ両親も、渋滞前提の長距離運転が疲れるお年頃(笑)
今年は運よく、ワンちゃんも泊まれるホテルが予約できて、ちょっぴり楽ができます。

お部屋は、ダブル。母とMちゃん、カンちゃんでお泊りです。小さいお部屋ですが、犬用ケージとトイレ(足あげ派の男子にもうれしいタイプ)がついていました。
外には足洗いのシャワーと、犬用シャンプーもあったような。夏には、外で遊んできてもお風呂に入れる訳です。
そして、1Fなので、お部屋の前に車が駐められて、直接、外との出入りができて、便利でした。

翌朝、近くの掛川城までお散歩しました。
IMG_1699.jpg
前日夜にライトアップされた写真ですみません。あさの写真は縦向きにならなくて・・・

快晴だけど、風が冷たい中のお散歩です。上まで上がると結構いい眺めですよ
IMG_1712.jpg

そして、お約束のあれが、城内のあちこちにあったので、やはりやってみました。
IMG_1724.jpg
山内一豊さまでございます。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

お正月

カンちゃん、元気に頑張ります。


続きを読む

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク