

カンペイ父さん欧州紀行(その1)

カンペイ父さんです。御無沙汰しておりました。
カンペイ父さんは11/1から11/8までお仕事で(本当にお仕事で・・・)ドイツとスイス
に行っていました。
それではカンペイ父さんの欧州紀行お届けします。
第一回目はドイツ編です。
(カンペイより: 父さん第二回目はいつになるの・・・)

ドイツはメンヒェングラートバッハっていう田舎町(オランダやベルギーに近いところ
です)に行ってきました。
メンヒェングラートバッハ (Mönchengladbach) の観光名所って、

メンヒェングラートバッハ大聖堂
メンヒェングラートバッハ大聖堂

メンヒェングラートバッハ大聖堂のステンドグラス
メンヒェングラートバッハ大聖堂のなかのステンドグラス

メンヒェングラートバッハ市教会
メンヒェングラートバッハ市教会

って教会ばっかりなんですけど、あとはおらが町のサッカーチーム
ヨーロッパで一番美しいスタジアムと言われています
ボルシア・メンヒェングラートバッハのホームスタジアムであるシュタディオン・イム
・ボルシア・パルク(Stadion im Borussia-Park)くらいかなあ。
ちなみにボルシア・メンヒェングラートバッハはブンデスリーガ(ドイツのJリーグみた
いなものです)でただ今第3位。地元ではめっちゃ盛り上がってました。
また、ボルシア・パルクはヨーロッパで一番美しいスタジアムと言われています。

後ですね、カンペイ父さんはドイツの人はみんな英語通じると思っていたんですね。
ところが、通じない、通じない。
タクシーの運ちゃんも、ボルシア・パルクの警備のおっちゃんも、みーんなドイツ語
しかわからないって言うので、ホテルに帰るタクシーを拾うのも一苦労。
ボルシア・パルクの入り口にいた若者に、ドイツのワールドカップ優勝おめでとうと
言ったら、英語できる人だったみたいで、話盛り上がり、携帯でタクシー呼んでもら
って助かりました。

(カンペイより: 父さん、わんちゃんのお話は無いの・・・)
カンペイ、ごめん、ごめん
ちゃーんと、わんちゃんの話もありますよ。

ドイツは、公園がたくさんあって、わんちゃんをお散歩している人もたくさんいます。
残念なら、シーズーさんには会えなかったけどね。

ドイツで出会ったワンちゃん_その1(スパニッシュ・ハウンド)
この子はお母さんと娘さんとでお散歩していたスパニッシュ・ハウンド。
カメラを向けてもどっしりと落ち着いていました。
後ろにいる茶白の子は、びびってワンワン言ってたけど。

ドイツで出会ったワンちゃん_その2(犬種は不明)
この子はカメラ目線でニッコリ見てくれました。
この子のお母さん(飼い主さん)にはカンペイの写真見せて、しばし犬トーク
で盛り上がりました。

エチケット袋配布ボックス?
これは、公園の中にあったエチケット袋の配布ボックスと思われるものです。
残念ながら補充されていませんでしたけど。
こういうの日本にもあったら、その辺に排泄物放置する人いなくなっていいか
なあと思いました。

街角のごみ箱
これは、街中いたるところにあったゴミ箱です。
ワンちゃんの排泄物をちゃんとエチケット袋に入れて持って帰るように、注意
しています。

本当、ヨーロピアンシーズーには出会えなかったけど、たくさんのワンちゃんに
あったヨーロッパ旅行でしたよ。

では、次回スイス編につづく・・・

(カンペイより: 父さん、お疲れさまでした・・・)

きょうのわんこ

毎朝、カンペイ姉のMちゃんが、学校に出かける前に見ていく「きょうのわんこ」
(フジテレビ「めざましテレビ」 「きょうのわんこ」で検索してみてください)

ご存知の方も多いと思いますが、日替わりで、日本中の愛されわんこが紹介される、短いコーナーです。

今日、11月19日のわんこは、ウエスティの「ブランカくん」
真っ白の毛で、ウエスティらしい黒い瞳で元気にお散歩です。

カンペイ母は、とても驚きました。そしてうれしくなりました。
この「ブランカくん」、番組でも紹介されていましたが、元保護犬です。
カンペイちゃんの出身団体とルーツを同じとする千葉のARChさん出身なんです。

ブランカくんが保護された様子から、新しいおうちが決まるまで、ARChのスタッフさんのBlogで追いかけていました。
どれほどつらかっただろうという状態から、新しいおうちが決まり、幸せになったことを喜んだのを覚えています。

ブランカくんが、TVに登場することで、保護犬という存在がTVを見ている人に知ってもらえるといいなぁ。
一緒に暮らす犬を手に入れるのは、ペットショップだけではないことも・・・

ブランカくん、いつまでも元気でね。とってもかわいかったよ。



おやすみ
       今回、ぼくはおやすみです

出かけるときは忘れずに

カンペイ母です。

週末に親しらずを2時間かけて抜いた後、ただ、ひたすら寝ておりました。
あまりにも母が寝てばかりなので、カンペイちゃんもずっと付き合ってくれました。
苦手だったベッドへのジャンプが得意になったのは、収穫かも・・・

さて、カンペイ父さんが、初のヨーロッパ上陸にむけて準備をしていたときのこと。
大きなスーツケースを広げていると・・・

トランク犬1
やっぱり、入ります。なぜなら、そこにスーツケースがあるから・・・




トランク犬2
ヨーロッパは寒いらしいので、あったかマットとガムも入れてみました。

という、カンペイちゃんのアピールもむなしく、お父さんは出かけて行きましたとさ。


おしまい。

カンペイ父さんのヨーロッパわんちゃん話は、いつかきっと、Upされることかと・・・
お楽しみに!

ほっかむりカンちゃん

カンペイのお姉ちゃんです。こんにちは。

朝の散歩もご飯も終わり、さぁ、寝ようとした時です。
いきなり、ガーゼでほっかむりをしてみました。
カンちゃんは、嫌だなぁ、困ったなぁという顔をしています。でも、仕方ないからとそのまま寝てしまいました。
弟はかわいいです。



キャディさん?と母は思いますが、いかがでしょうか。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
