ブログの題名

カンペイBlogがスタートして、ようやく記事の数が50を超えました。
予想をはるかに上回る、超ゆっくりペース(笑)
今日は、そんなBlog開始時のお話を。

Blogの題名を決めるときに、家族アンケートを取りました。
カンペイ家の回覧板、つまり、トイレのカレンダーにメモを貼っておきました。

集まったタイトルは・・・
*お名前系
Let's go カンペイ
Go Go カンペイ

*カンちゃんの特徴(食いしんぼう)系
これ食べてもいい?
これっておいしい?
おかわりくれる?
食いしん坊ばんざい

*カンちゃんの特徴(食以外)系
お手は左手です/左手でお手!
への字口わんちゃんだあーれ?
鼻水プシュー
胸はって歩こう!/ムネをはって歩こう!
ムネをはってピッピッ

お名前系は、カンペイ母がシーズー里親の存在を知るきっかけとなった、有名Blog「それ行け シーズー牧場!!」をまねるようで、恐れ多くて。

食いしん坊系で行くか、特徴系でいくか・・・
悩んだのですが、結局は「わんちゃんおみみ」にしました。

カンペイ母は小さいころから、犬が大好きでした。
でも、忙しい家だったので、当然犬を飼うことができず、代わりに、母が、たれ耳のわんちゃん型まくらを作ってくれたのでした。
そのまくら犬のお名前が「わんちゃんおみみ」 見たまんまの名前(笑)
カンペイ母の愛犬は、大人サイズの枕を使うまでずっと一緒におりました。
後に登場する本物のわんちゃん(むく太郎さん)まで、家族から「わんちゃんおみみ」と呼ばれておりました。

カンペイちゃんも、「三代目わんちゃんおみみ」として、大事に愛されています。
そして、この名前にすれば、カンペイのお耳の状態を思い出すので、マメにお手入れするだろう・・・というセコイ読みもあります、実は。

カンペイちゃんのお耳、実にいろんなこと聞いています。
子供たちにも「カンちゃんは世界一口の堅い男だから、どんな話も聞いてくれるよ」と言ってあります。
つらいとき、くやしいときでも、黙って話を聞いてくれるからね。究極の癒し系です。


にっこり
ボクをまくらにしないでね



しーずー

お盆休みには、姪っ子が実家にきてくれました。

自分の家には、犬がいないので、カンペイちゃんをとてもかわいがってくれるんですよ。
おみやげに犬用おやつを持ってきてくれて、食いしん坊カンペイのよき理解者とも言えます。

近くのペットショップで、仔犬の動画をとって眺めているほどの、犬好きさん。

そんな子が描いたイタズラ書き



カンペイ、よほどの食いしん坊と思われてるのね。大正解~

涼しくなったら、お散歩にいこうね。


永沢君?

カンペイちゃん、トリミングに行ってきました。

永沢君?
なんか頭とんがっていない・・・

永沢君
ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君

ながさわくん
やっぱ、永沢君かぁ?

『違うわい、カンペイちゃんだい!!』

残暑お見舞申し上げます

まだまだ暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?
カンペイちゃんも夏休みです。







一部お見苦しい点がありましたことを、お詫び申し上げます。

お休みでも、Mちゃんの遊び相手はしています。


これはこれで、大変なのです。
なので、ごほうびのスイカをお父さんからもらうことにしました。



皆さん、よい夏をお過ごし下さい。

カンペイちゃんの預かりさん宅に、新入りさんが登場いたしました。
お名前は「りんごちゃん」です。詳細は、こちら!
すてきなご縁につながりますように・・・

Lionさん ?

スマホから写真をつけてみます。
アプリを入れるまで、試行錯誤!!
前に投稿した記事が、おかしな日付になっていたり、慣れる迄はやはり、まだまだ時間がかかるかも。

もう、かなり前なのですが、トリミング直後のカンペイちゃんです。

そうです。ライオンしっぽにしてみたのです。気になるお顔は、こちら。





への字口がチャーミングでしょ

Lionさん

スマートフォンにしたけれど、今一つ、いや、四つ五つ、使いこなせていないカンペイ母です。

カメラは撮れます。(^_^)
コンパクトで直ぐ使えて、お散歩中のカンペイの背中が、結構残っています。
しかもブレブレだったりする。修行せねば。

そんな訳で、スマホからblogをアップしてみました。うまくいくかな?

続きを読む

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク