充電中?

ある日、ふと熟睡しているカンペイを見ると・・・
『カンペイ、ひょっとして、ひょっとして、そうやったん?』
充電中①
充電中?
充電中②
充電中?
充電中③
充電中?
そんな訳ないよね!
充電できるんだったら、あんなに『ちょうだい!ちょうだい!』っていう訳ないもんね!
スポンサーサイト

おるすばん

土曜日は、娘の運動会。
応援団員もしていた娘は、とっても、とっても暑い中、汗だくになって頑張っていました。

というわけで、カンペイちゃんは、おじいちゃん・おばあちゃんのおうちでお留守番。
おりこうさんにできたんだって。きっと、大好きなパンを、たくさんもらえたんだろうな(笑)

~カンペイちゃんお留守番企画~
先輩シーズーのむく太郎さんご紹介です。
たまに、おじいちゃん・おばあちゃんは、カンちゃんを「むーちゃん」と呼びまちがえる、そのお方です。

カンペイ母が中学生になったばかりのある日、突然、おうちにシーズー犬がやってきました。
カンペイじいちゃん(カンペイ母の実の父)が、中学入学祝にと、宴席帰りに衝動買いしたのでした(爆)

おみやげは、おまんじゅうとかおだんごが相場だったのに、生きた子犬が飛び出した衝撃・・・
あれほど驚くことは、たぶん、もうないだろうな。

むーちゃん
13歳頃かな?もう目が見えなくなっていたので、カメラを向けてもそっぽ向かれることもなくなりました。

お座布団の上
まるまるとしているでしょ。
一番大きいときで、10kg前後ありました。だから、「でっかシーズー」カンペイちゃんを初めて抱っこしたとき、「軽ーい」と言ってしまい、みいさん・優奈さんに驚かれたっけ。

むーちゃんも晩年、体調が悪くなるまで、せっせと会社に出勤していたんですよ。
16歳と1ヶ月、よく頑張りました。食いしん坊でいばりん坊、甘ったれのかわいい弟でした。

最後に、むーちゃんから、ごあいさつ。
失礼します
「ここ、むーちゃんの!」

はいはい、屋上のベランダをトイレにするのは、キミだけですよ。カンちゃんは、室内トイレできますから。

また、写真をSCANしたら紹介してあげるから、今日はこの辺でね、むーちゃん。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク