朝のおさんぽ

お休みの日は、朝からちょっとだけ遠くまでお散歩。

電車の下をずっと歩いていくと、水辺の散歩道になって、よく見ると、黒い鯉さんがいます。
ちょっと見てください

お魚がいるところには、
「生き物を網ですくったり、釣ったりしないこと」って書いてあります。
Mちゃん、ちょっと残念そう。でもね、「ここなら、ザリガニが釣れそうだね」だって。

そっとのぞいてみてごらん



鴨さんも一羽だけ発見したよ。
お水の上をゆっくり泳いでいっちゃった。鳩さんなら一緒に遊ぼうって走っていけるのに、お水の中の鴨さんには近くに行けなくて残念!

鴨さん

黄色いお花
黄色いお花がきれいに咲いていました。お花の名前、なんだろう?

散歩道の終点は公園になっていて、カンちゃんはちょっと休憩。
休憩中

Mちゃんが、アスレチック遊具で体力向上に励むのを見守っていました。

帰り道も、こんな感じ。「赤い鯉さんもいます」
何がいるかな

暑くなると、中々のんびりお散歩もできないから、また、遊びに行こうね。
カンペイ母さんでした。

健康診断

こんにちは。
先週の土曜日、カンペイはご近所の動物病院で年一回の健康診断
をしていただきました。
フィラリアの検査、血液検査(今回CRPは先生の助言もありパス)など
いろいろ診てもらいました。
フィラリアも陰性、血液検査も問題無しとの報告がございました。
CRPは、今現在痛がっている様子が無ければ、敢えて検査しなくても
いいでしょうとのことでした。
例年、中性脂肪が少し高めなので、今回はどうなっているかな?
ダイエットしたから、中性脂肪も下がっているかな?
最後にフィラリアの薬とノミ予防のフロントラインプラスをいただいて
帰ってきました。
すっかり元気なカンペイちゃんの御報告でした・・・
カンペイ元気です
カンちゃんは今日も元気いっぱいです!

ぼくはお兄ちゃんだ

カンペイのおうちには、高校生になったお兄ちゃんと小学生のお姉ちゃんがいます。

今回は、この二人と一匹の関係のお話です。

お兄ちゃんは、カンちゃんの扱いが「雑」というか、いわゆる「かわいがり」になることもあって、周りに呆れられることも。
だから、カンペイちゃんの機嫌が悪い時には、「ウゥ~」と唸られたり、運が悪ければ、「ガブッ」と一噛みお見舞いされます。いまだに・・・

でも、カンペイの好きなお散歩、ダッシュ有りで付き合ってくれるのは、お兄ちゃんだけ。
そのところもわかっているのか、一応、自分より上と思っているらしい(笑)

一方、小学生の娘のことは、カンペイちゃん、最近ちょっと見方に変化があるようなんです。
里親会で初めてカンペイちゃんに会ったときから、娘は同席していたので、娘からしたら、「カンちゃんは弟」と思っていたのです。
カンちゃんも娘のコマンドはちゃんと聞くし、キモチいいところをカキカキ掻いてくれる娘には、尻尾ぶんぶんです。
夜には、娘が練習するエレクトーンの隣でゴロンとねんねなのです。

ところが、娘はプチ反抗期のお年頃。残念なことに、家でも叱られることが多々あります。
すると、カンペイちゃん早速、活動開始です。
尻尾ふりふりして、カンペイ母さんのご機嫌をとるんですよ。「ねーねーお母さん、ボクかわいいでしょ」って、膝に前足をかけてくるのです。
つぎには、娘のところで、「Mちゃん、よしよし。いい子にしなきゃ」となぐさめにいくのです。忠犬みたいでしょ。
でも、しばらくやっても、親子喧嘩が終わらないと判断すると、さっさとお兄ちゃんの部屋へ避難しちゃう(笑)。

週1回ある、近くのバス停へのお迎えも、最近使命感を持ってやっているみたい。真剣な顔しているんです。

お出迎え2
「バスはあっちから来ます」

お出迎え3
「おそいです。まだですか」

おかえり
「おかえり~」

さぁ帰ろう
「おうちに帰ろ、カンちゃんはごはんです」

娘をなぐさめたり、お迎えに使命感を燃やす、お兄ちゃんのカンペイちゃんでした。

たくさん遊んだあとは・・・

前回のつづきです
公園から帰ってきたら、お空には大きな虹がかかっていました。見えるかな?
お散歩の後は

(虹の写真は難しいですね

ちょっと休憩したら、カンちゃんはトリミングへお出かけです。ご近所さんのサロンなので、お父さんに抱っこで連れて行ってもらいました。ちょっと甘ったれさん(笑)

お耳短めのふわふわ、身体は5mmでオーダーしてみて、こんな感じ。


おめめがはっきり見えていて。
After3 



あんよは足バリが入れたいのだけれど、あとでなめまわすので、今回もパスして・・・
After5 



相変わらずのほわほわしっぽです。
after6 




次回のトリミングでは ぜひ
ライオンの尻尾(先っぽだけフサフサで、あとはバリカンでカット)にしてみたいと思うカンペイ母です。

先日、ライオンしっぽのシーズーくんをお見かけしたのですが、これが結構、かわいいんですよ。

それに、夜中、カンちゃんの頭とおしり間違えずに済むのでいいんじゃないかな、と思うのですが、どうでしょう?

水元公園

5月4日
父ちゃんと母ちゃんと姉ちゃんと車で30分くらいの都立水元公園へ行きました。
(兄ちゃんはボーイスカウトで自転車に乗って千葉までキャンプに行ってしまいました。)

水元公園①鯉のぼり
鯉のぼりの季節ですね。たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

水元公園②飛ぶ犬
久しぶりに広い公園でおもいっきり走りました。
(父さんより:カンペイ、ドッグランでは走らへんもんなあ!)

水元公園③喉乾いた
いっぱい走ったので、お喉が渇きました。お水をゴクゴク!

水元公園④父ちゃんパンよこせ
父ちゃん、うまそうやなあ! カンちゃんにも一口くれませんか?

水元公園⑤みんなでハイチーズ
お花をバックにみんなで、ハイチーズ! 
カンちゃんは、お花よりさっきのパンの方がよかったなあ!

水元公園⑥池の中には何がいるのかな?
父ちゃん、姉ちゃん、お池の中には何かおいしそうなものはあるかなあ?

水元公園⑦お花とボク
もう、あちぃ~

カンちゃんは、水元公園とても楽しかったです。
また、みんなで一緒に行こうね

VIVAHOME

5月3日
今日は父ちゃんがVIVAHOMEへカブスカウトに配る苗木の下見に行くと言うので、
おそろいのオレンジのジャイアンツタオルを首に巻いて、お出かけしました。
VIVAHOMEでは、お約束通りお店のペット用カートにお利口さんで乗りました。
VIVAHOME_1
カートに乗って移動していると、たくさんのお客さんから、「キャー!カワイイ!」とか、
「お父さんとお揃いのジャイアンツタオルなのね!」とか言ってもらえました。
VIVAHOME_2
(カンペイ父ちゃんから一言)
『お父さんは決してジャイアンツに魂を売った訳ではありません!』

父ちゃんは無事、枝豆の苗木を予約できました。
それから、ボクのペットシーツ(ワイド)を買って、帰って来ました。
とっても楽しかったです。
父ちゃん、また一緒にVIVAHOMEに行こうね。

(カンペイ父ちゃんから一言)
『カンペイちゃん、VIVAHOMEに付き合ってくれてありがとう。
 モサモサのカンペイちゃんはこれで見納めだね!明日の午後トリミング予約入れといたから。』

では、トリミングしてすっきりしたカンペイちゃんをお楽しみに
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク