冬のソナタ?

みなさま、こんにちは。御無沙汰しております。
早いもので、今年ももうオシマイですね。
お母ちゃんとお姉ちゃん(カンペイは妹だと思っています)が、新しい
お洋服を買ってきてくれました。
ボクが新しいお洋服を着たとたん、周りからヨン様ならぬ、「カン様~♡」
の黄色い声。
すっかり、冬ソナの世界になってしまいました。
カン様 その①
カン様~♡
カン様 その②
カン様~♡
カン様 その③
カン様~♡
カン様 その④
カン様~♡(4連発)

まあ最後には予想通りマフラーのボンボンをハグハグしてましたけど。
最後はやっぱりね

よいお年を ! (カンペイファミリーより)

お風呂上り

12月になりました。カンペイの地元では、意外にも暖かい毎日が続いていて、ありがたい限りです。
お休みの日のお散歩を、はりきっているカンペイちゃんです。
土手まで出かけたり、隣町まで遠征してみたり、元気なお散歩でうれしい限り。

週末は、夕方のお散歩の後に、カンペイちゃんシャンプータイム。
今は、病院ですすめられた薬用シャンプーを使って、皮膚のカイカイがよくなってきています。

イヤダ、イヤダ と暴れることなく、おとなしくシャンプーをさせてくれます。
薬用シャンプーなので、泡を付けたまま5分間放置するのですが、このときもおとなしい。
母が入れるときは、マッサージのサービス付き。洗い場をテクテク歩くだけ。

そして、すすぎが終わって、タオルドライしたところがこちら。
お風呂上り

おなかの赤いカイカイがだいぶきれいになりました。

で、一つ新発見しました。
カンペイちゃんって、お風呂上りには、カメラ大好きになるんですよ。
普段は、カメラを向けるとそっぽを向くくせに、今回のお風呂上りは、たっくさん写真を撮らせてくれました。

お風呂上り1
いい子でお風呂したです

お風呂上り2
カンちゃん、きれいになったです

お風呂上り3
ごほうびは、まだですかっ!


ちょっと、カンちゃん近すぎだって!
この後、低アレルゲンのおやつをもらったカンペイちゃんなのでした。


卒オフ つづき

自分でも予想はしておりましたが、ずいぶん間があいてしまいました(汗)


カンペイちゃん、もちろん元気にやっています。
動物病院で、皮膚の赤味と体重増から、「間食・おやつ禁止」を言い渡され早2週間。
どうにか、こうにか、のペースですが、頑張っています。

おやつはいつものフードを数粒。ジャーキーやボーロちゃんはお蔵入りです。
おじいちゃん・おばあちゃんからお昼に貰っていたパンやお野菜も、カンペイ母さんがいるときには、ほんのちょっとだけになりました。

(えっ、いないときには・・・どうなんでしょう・・・)

そんな努力の甲斐あって、ほぼ赤味もカイカイも治まりつつあるカンペイちゃんです。

そうそう、Almaの卒オフで、けんけん兄さんに働いた狼藉はこちら!

兄さんお久しぶりです

けんけん父さんのお言葉を借りると、「ぴっこみ家最下位争い」の図でございます。

カ「ぼくの方が強いもん!」
け「なに?ぼく、気にしてないもん!」

なんと、懐の広いけんけん兄さんでしょう(笑)いたずら坊主のカンペイでごめんなさい。

卒オフは、記念写真撮影の後、おやつタイムとなりました。
ふかしイモをたくさんご用意いただいて、どのわんこも大喜びでしたよ。

いつもは食い意地の張ったカンペイなのに、大勢ワンコがいると、どうも様子が違うようで・・・
おイモをもったスタッフさんの後ろに、地味に張り付いているだけ。
「チョウダイナ」のワンワンもなく、静かにスタッフさんの後方で待機するのみ。

優しいスタッフさんは、そんなカンペイにも気づいてくれて、無事おイモを頂くことができました。
おうちでは、まず見られない控え目なおねだり姿に、父も母も大笑いしちゃいました。

楽しいオフ会だったね。

カンペイちゃん、お台場記念写真を撮りました。
顔出し

顔出しアップ

お疲れさま、おやすみなさい。
お疲れさん

卒オフスタッフの皆様、ぴっこみ家の皆様、会場でお声かけ頂いた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

卒オフアルバムのお写真いただきました。合わせてお礼申し上げます。


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク