ブラッシング

カンペイちゃんのお兄ちゃんがこんなこと
こんなこと

お姉ちゃんがあんなこと
あんなこと

しているのですが、カンペイちゃんはのんびりやっています。

18日に病院の診察があったのですが、体重は8.2kg うーん。
ようやく、ステロイドが終わり、抗生剤のみとなりました。まだちょっと、後ろ足のつけねが赤っぽくって。

さて、ブラッシングをしいているカンペイちゃんを写真に撮ってみました。

耳をぼりぼり掻いてます。うれしさ、やる気は全くないご様子。
ブラシ前

それでも、お姉ちゃんのいうことは、割と素直に聞くような・・・
ブラシ中

ブラシをかけるといっても、表側だけしかできません。背中と体側、しっぽ、両耳だけです。おなか側はやらせてくれない(涙)

それでも、ご本人は必死に我慢しているようです。
もういいです

で、我慢の限界になると、その場を立ち去るカンペイです。

いつかは足の裏のお手入れや小顔にカットができたらいいのにな。道のりは険しいぞ。



お薬の飲み方

9月から始まった通院も早3回目。

だいぶ涼しくなってきたせいか、カンペイちゃんの「お散歩いやいや」も治まってきたかんじがします。
そうよ、カンペイちゃん。やっぱり歩かなきゃね。

そして、毎日のお薬のおかげで、皮膚の赤いポツポツが減ってきた様子。シャンプー担当の父さんが喜んでいました。そろそろ、通院おしまいになるかしら~

それにしてもカンペイちゃん、飲み薬には何の手間もかかりません。
パンに包んであげれば、喜んでパクっといきます!くるみ方が甘いと、お薬だけ吐き出すこともありますが、きちんと包めば、大丈夫。本人は「おかわりもらえた!」と喜んで食べてくれます。
父さん・母さんがお薬を忘れなければ、いいだけなのです。

で、いざ診察。
「調子が良くなってきましたね。もう1回だけ見せてくださいね」がっくり

はい、がんばります。今回もまた同じお薬が出ています。

トリミングから1か月たったお顔はこんな感じ
ややもっさり

さて、次回のトリミングはどこでやってもらいましょうか・・・
体重は8.4㎏。変わらず(-.-)
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク