ごちそうさま

9月はカンペイ姉さん・母と誕生日が続きます。
カンペイ姉さんは10歳になりました。ちょうど成人式の半分の年齢ということで、通っている小学校では、冬になると「二分の一成人式」を行います。今までのありがとうとこれからの希望など、檀上で発表したりするわけで、いったい何を話すのやらと楽しみなイベントであります。

そんなこんなで、9月の週末にカンペイちゃんも一緒に行かれるお店へ出かけることにしました。
今回のお店は、埼玉県三郷市にある「イタリア食堂nono」さんです。

高速外環道の出入口にほど近い、シネコンやショッピングセンター・ホームセンターがあるエリアにあります。
外のテラス席が犬OKの席。リードフックがあるので、カンちゃんも一応はおとなしくしています。

カンちゃんのメニューは「彩りパスタ」サイズはSとMがあり、とりあえずSでオーダー(だったはず)
彩りパスタ

これにホワイトソースかければ、人間用でもいけるかも。

お食事中
そりゃぁ、もう、一生懸命食べています。いつものカリカリフードよりかなり真剣に(笑)

人間用は、ファミリーセットという、ピザ2枚・パスタにサラダ、メインとドリンク、そしてデザート付きというボリュームセットにしました。こちらもパスタがもちもちでGood
デザート

カンペイちゃん、途中から隣の席に来た、トイプードルさんたちには目もくれず。テーブルの上から、なにか落ちてこないか、監視に忙しいご様子。耐えかねて、一度だけ「わん!」と吠えてしまいましたが。ピザの耳でご納得頂けました。

ふぅ~おなか一杯。ごちそうさまでした。



ぐうたらさん

トリミング後のカユカユが気になるカンペイちゃん、2週間ぶりの診察です。

お父さんとお姉ちゃんと病院に行って来ました。

暑さも一段落してきました。でも、相変わらず、おさんぽ嫌いな感じです。
ひょっとしたら、食い意地の張ったカンペイちゃんのこと。
「お昼にパンをくれるおじいちゃんおばあちゃんのおうちがいいの!」って感じがしないわけでもない(笑)

そして、やっぱりまだまだ皮膚にポツポツがでています。

2週間後の再診となりました。お薬は同じものが出ています。

そして、気になる体重は・・・8.4kg

お薬飲んでると、痩せにくいって。先生励ましてくれたけどね。でも、やっぱり・・・ねぇ・・・
カンちゃん、お散歩しようよ~と思う母でした。
無愛想カンペイ

「眠いんだけど・・・なんか用ある?」カンペイ




ぼく、カンペイ

カンちゃんです。

みなさんお元気ですか。

ぼくは元気だよ。夏は暑くって、おさんぽがちょっとイヤになっちゃった。
すずしいおへやのおふとんで、ねんねしているほうがいいんだもん。
でもね、お父さんやお母さんにおこされちゃうんだ。
お父さんまくら


ひるまは会社でのんびりやってます。
「さいきんは、ガウガウ言わなくなったね。おりこうさん」と郵便屋さんや宅配便のお兄さんにほめてもらえるんだ。すごいでしょ。
たまにね、おてやおかわりもサービスするよ。すっかりなかよし。

会社の前をおさんぽする、保育園の小さい子にも人気があるんだよ。
「カンペイくーん」ってガラス越しに声をかけてもらえるんだ。ぼくは、みんなより「おにいちゃん」だからね。
しずかにしてるんだ。

でもね、おさんぽイヤダをしていたら、病院の先生に「カンペイ、太りすぎ」って注意されちゃった。
どうしよう。そんなに太っちゃったかな?
背中から


すずしくなったら、いっぱいおさんぽするんだ。
いっぱいおさんぽすると、ごはんがおいしくたべられるね。うれしいな。

あのね、つぎはおかあさんが書くって。ずっとおさぼりしていて恥ずかしいんだって。
また、あそびにきてね。 カンペイ
IMG_0360 - コピー

トリミングと病院

9月7日の記録

カンペイはトリミングにいくと、どうしたものか、しばらく体調がおちつきません。

どんな様子になっちゃうかというと、

* 何もない床を拾い喰い、なめる
* 前足や後ろ足の肉球をなめる
* 散歩中に後ろ足を気にして立ち止まったり、座り込む

1週間から10日ほどで落ち着くので、内弁慶カンペイちゃんの気の持ちようかな?
とか、足バリが苦手なのかなという程度しか、原因は思いつかず。

ということで、7日のトリミングはいつものサロンではなく、カンペイの気分を変えるために、隣町のショッピングセンター内にしてみました。
(実は、カンペイ父さんはトリミングをしている間、ショッピングセンターの中の映画館で、「風立ちぬ」を鑑賞しております)


で、結果は・・・
トリミング終了後、かかりつけの病院へGO!
3mmカットにしたら、皮膚炎があれれ、よくわかる!ってことで。

お薬はシンクル250mgを1/2錠を1日2回・プレドニゾロン5mg「トーワ」を1/2錠2日に1回
2週間分いただきました

皮膚炎も関節炎も同じお薬なので、これで治まるといいのだけれど。
お薬のんでると、食欲がでるので、痩せにくいらしい。困ったぞ、カンペイちゃん。

次回診察は21日です。







カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク