通院記録2

<通院の記録>いまはもうすっかり元気です。ご心配なく~
おうちでは絶不調だったカンペイちゃんですが、お薬の効果はバツグンです。

床なめがなくなったし、手足もなめなくなりました。
そして、5日後くらいには、ご飯も立って食べられるようになりました。
座って食べる子もいるとは聞いていますが、それだとなんだかカンペイらしくないいんだな。

今日は1週間後の通院日。

先生にも「おかげさまで落ち着きました!」と元気に報告ができました。
先生からも、「いい報告があります。CRP異常なしです!」とのお話でした。

関節炎ではなく、きっと皮膚がかゆかったのね。気づかなくてごめんね。

お薬は急に中止はできないとのこと。徐々に減薬することになりました。

プレドニゾロン5mg「トーワ」 最初の7日間1日1回1錠 → 1日おき1日1回1錠
サイトテック100 1日2回 1/2錠 (ステロイドの副作用を抑制)

お薬は、ちぎったパンにくるんであげればOK 喜んで飲んでくれます。さすが食いしん坊。

P.S. 体重8.3kg えっ、なんですかこの数字。ダイエット再開!!

通院記録1

<不調の記録です>現在は回復していますので、ご心配なく。

トリミング後は、床なめを繰り返したり、バリカンをかけた足の裏をなめまわす。
散歩の途中で急に立ち止まったり、後ろ足に文句つけたり、調子が悪いカンペイちゃん。

ずいぶん回復までに時間がかかるなぁと心配していました。
そして、とうとうごはんをお座りして食べるようになり、週末に動物病院に行くことを考えていました。
座ってご飯を食べるのは、去年の夏に発症した、多発性関節炎のときと同じ・・・いやな予感。

が、決定的な不調が発生。
お散歩ができないっっっ
急に走ったり、そして立ち止まる。後ろ足に文句つけるように、振り返って気にしている。
めちゃくちゃなリズム。今までにないこと。
そんなこと繰り返して、ようやく自宅に到着。

大急ぎで、動物病院へ

後ろ足の不調なのか、脇の下の皮膚炎なのか、先生が見立てた不調の原因。
血液検査でCRPの値を調べてもらう。結果が出るまでの一週間はどきどき。
関節炎にも、皮膚炎にも効くお薬を出してもらいました。

プレドニゾロン5mg「トーワ」 1日1回 1+1/2錠 (ステロイド)
サイトテック100μg 1日2回 1/2錠
シンクル250 1日2回 1/2錠

これでよくなりますように。

P.S. 体重8.0kgなり


一番のお友達は?

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
梅雨あけとともに、猛烈な暑さが訪れ、カンペイちゃんは朝は自転車通勤しています。

「朝は起こされるまで寝ている」派のカンちゃんも、さすがにこの時期は別のようです。
朝6時過ぎには目を覚まして、涼しい廊下を移動しながら、誰かが起きてくる気配をうかがっています。

目があったら、しっぽぶんぶんでご挨拶。お散歩に出発と相成ります。
暑いので、自主的に距離を短くしています。そのせいか、またちょっぴり、太めになったみたい(涙)

いいお天気なので、カンペイちゃんのおもちゃをお洗濯しました。
自分のカドラーに入れておいて、遊びたいときにそこからくわえてくるのですが、さすがにちょっと片づけようかと。
こう暑いと、昼間はエアコンの効いた部屋で、ゴロゴロしているばかりで、おもちゃでは遊ばないカンちゃん。
寝ているすきに、いざ!
カンペイちゃんのおもちゃ

すっかり乾いたところで、カンペイちゃんの一番のお気に入りがこれでわかるかな?(かなりブレブレです)
お気に入りはこれだよ!

選ばれたのは、この子でした!婿入り道具の「初代チキの神様」
仲良しさん

キレイになったのを、一生懸命ハムハムしていました。そろそろ腕や、おなかが破けてきそう・・・オペしなきゃね。


<今日のおまけ>
毎年恒例のビール箱入り息子。今年はちょっと小さ目?去年はこちら!(みぃさん、お借りします)
2013ちょい狭

上から見ると・・・
2013ちょい狭上から

箱を置いておくと、カンちゃんは自分で入るんですよ~。

皆様、厳しい暑さが続きます。どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク