Before - After

暫くトリミングに行っていなかったカンペイちゃん。
ホワホワ度がMAXになってしまいました。

Before - 1

Before - 2
なんか、でっかくない?

そこで、ご近所のトリミングサロン(アイエルディードッグステージ)へ
行って来ました。
カンペイ父さんは、匠のお姉さん二人と綿密な打ち合わせ。
「真夏でもないので、5mmでお願いします。」
「しっぽは、ふわっとした感じで。」
「お顔は、耳の毛にシャギーを入れてふんわりと。」

匠のお姉さんの手にかかったカンペイちゃん、ジャーン!
こんな感じです。
(写真三連発)
After - 1

After - 2
いやー、かわいくなったねー。
匠のお姉さんに感謝感謝です。

After - 3
でも、なんか細くなってない?
カンペイ、ダイエットがんばっているもんね。
さてさて、カンペイの体重は・・・・(後日報告します。)

久しぶりの、Before - After でした。

六甲颪

カンペイです。
カンペイのおうちでは、父さんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、
熱烈なトラキチ(注.とある在阪球団の熱心な(病的な)ファン
のこと)です。
(カンペイ母さんより:母さんは決して違います!!)
お兄ちゃんも、お姉ちゃんもタイガースのユニフォームを着て、
フレー、フレーと応援しています。
カンペイも、お父さんに頼んで、応援用にユニフォームを買って
もらいました。

ジャーン!
阪神タイガース
似合いますか?

阪神タイガース(2)
めっちゃ恰好いいと思いません?
では、ここで1曲歌っちゃいます。

六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気 うるわしく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ

(カンペイ父さんより)
カンペイが我がタイガースのユニフォームを着てくれてから、タイガースの
成績は、11勝4敗1引き分けと絶好調です。
今年の優勝は、カンペイにかかっています。
カンペイ、シーズン終了まで、しっかり応援たのんまっせ。

カンペイ那須に行くの巻(その2)

カンペイです。
那須旅行のお話のつづきです。
那須ゴンドラの次は南ヶ丘牧場に行きました。
南ヶ丘牧場には、ロバさん、馬さん、羊さん、ブタさんなどたくさんの
お友達がいました。
愛しのロバくん
ロバくん、何してんの?
ロバくん何しているの?
僕も、ロバくんと一緒に遊びたい!!
お姉ちゃんだけロバに乗ってズルイ!
お姉ちゃんだけ、ロバくんに乗ってズルイ!!
(カンペイはロバくんに一目惚れしたようです。お姉ちゃんがロバに乗って歩き
 だすと、鼻鳴きして、僕も乗せろ、乗せろとダダをこねていました)
ボクはロバにも馬にも乗れませんでした
僕は、ロバくんにも馬くんにも乗せてもらえませんでした。
(お兄ちゃんが馬に乗って歩き出すと、カンペイも馬くんにあわせて、らち沿いを
 猛ダッシュしていました)
父さん、今度は僕を乗せてくれるロバさんがいる牧場に連れていってね。
(たぶん無いと思うけど、探してみようね・・・・)
またみんなで那須来ようね
南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームとってもおいしかったです。
また、みんなで、那須に来ようね

カンペイ那須に行くの巻(その1)

カンペイです。
ゴールデンウィークも今日でおしまいです。
ラフォーレ那須のドッグコテージが予約できたので、父さん、母さん、兄ちゃん、姉ちゃん
を引き連れて、カンペイは那須高原へ一泊旅行に行ってきました。
カンペイ那須に行く
カンペイ、現在ほわほわMaxです。
行きの渋滞で約1名イライラしているのがいましたけど(父さんのことですよ!!)、
無事那須到着。
ドッグコテージではおりこうさん
ドッグコテージでは、とーってもおりこうさんにできました。
那須ゴンドラ
ドッグコテージで一泊した翌日は、朝からマウントジーンズ那須の那須ゴンドラに
乗りに行きました。
那須ゴンドラは、抱っこしてもらえば、僕も乗ることができます。
ゴンドラはこわかったでち
初めて乗るゴンドラはとーってもこわかったです。
外を見る勇気はなかったです。(父さん、それ内緒にしといてって言ったでしょ!)
ごあいさつは苦手?
ゴンドラを降りてみると、山頂にはワンちゃんがいっぱい。
友好的にあいさつをしました。(カンペイ、どこが友好的なの?)
展望台にて
その後展望台に行って、那須のお山を眺めました。
那須のお山
那須のお山は、たくさん雪が残っていてとーってもきれいでした。
そり滑り
山頂では、残雪でそり滑りが楽しめました。
兄ちゃんと、姉ちゃんが、あまりにも楽しそうなので、カンペイも一回だけ
兄ちゃんと滑ってあげました。
(そり滑りの時も、カンペイは胸をはっています。)
カンペイにとっちゃあ、そり滑りなんか余裕ですけど、大人気ないんで一回で
やめときました。
もうそり滑りはコリゴリ
(一回滑って、母さんのところへすっ飛んで行ったのはだーれ?)
残雪はおいしかった
まあ、残雪はおいしかったです。
つづきは後日・・・
カンペイ那須に行くの巻(その2)をお楽しみに!!


カンペイちゃんのお手入れ

カンペイ母です。すっかり父さんにblogを丸投げしておりました。

カンペイちゃんはブラッシングをはじめとする、お手入れ行為が苦手です。
うちに来た最初の頃は、お風呂は、おとなしく入れたのですが、ドライヤー、ブラッシング、耳掃除、爪切り、歯磨きなどしようとすると、ガウガウさんになり、お口がでることもありました。

何度か、耳が赤くなって病院に通ったりするうちに、慣れてきたのか、はたまたお手入れ後の「ごほうび」のおかげなのか、耳掃除はおりこうさんにできるように。
お手入れ


両方のお耳の掃除が終わると、「ごほうびあるよね」と真剣なお顔で追っかけてきます。
ボーロ1個でも納得してくれるので、このへんは助かります。

最近は、ほわほわ星人の名に恥じぬよう、ブラッシングに挑戦中。
夜、ゴロンとお座布団で寝ているカンペイちゃんにブラシをかけていきます。
迷惑そうな顔をしますが、もつれをいきなり引っ張らない限り、ずいぶんおとなしくさせてくれるようになりました。
スリッカーまでできるとかなりのほわほわです。脇の下はまだちょっと苦手かな。背中としっぽはOKらしいです。
カンちゃんも学習してくれて、なんだかうれしい。次は、爪切りと歯磨きね。

ほわほわになったカンペイちゃんの隣で、うたたねしているカンペイ母です。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク