トリミング行ったよ


カンペイちゃん、寒いので長めにしていたら、かつてない毛玉くんになってしまいました。

トリミングで、スッキリしたけど、なんか風邪引きそうで心配かも?!
カンペイ母

頭かくして


かんちゃん、自転車で帰ってくるおとうさんを気にして、裏口を警戒中。

明日はトリミング。もふもふのお尻ともしばしのお別れです。

カンペイ母

Happy Birthday

Happy Birthday to You
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear カンペイちゃん
Happy Birthday to you
そうです、今日2月17日は我が家のカンペイちゃんの4回目の誕生日です。
(ボク4歳になったでー by カンペイ)
そこで、今年も恒例のケーキでHappy Birthdayとなりました。
バースデーケーキ
カンペイはケーキを用意した瞬間からソワソワ
何かうまそーやなー
ケーキを用意してくれたカンペイ兄ちゃんに飛び掛かって、はやく頂戴、頂戴と催促!
にいちゃん早くちょーだいな
早速ストップウォッチを用意したのは言うまでもありません。
秒殺
今年も昨年同様秒殺かと思いきや、今年は、デコレーションのクリームを味わってから、
スポンジを食べていました。
なんか、成長したやん、カンペイ
それで、時間はと言うと、1分18秒(去年より1分以上長くなっているやん)。
余は満足じゃー
最後は下あごにたっぷりとクリームをつけて、鼻についたクリームをペロンとしていました。
4歳のお誕生日おめでとう、カンペイちゃん。
これからもよろしくね。
(カンちゃんこそ、よろしくお願いします。by カンペイ)

「甘平」(かんぺい)

カンペイ父さんです。
おもいろい名前の柑橘を見つけました。
甘平
甘いに平らと書いて、その名もなんと「甘平」(かんぺい)です。
直径15cmもある大きな柑橘ですが、簡単に手で皮をむけますので、とっても食べやすいです。
名前に惹かれて、早速愛媛県の生産者様に発注し、手元に届きました。
早速一つ、手で皮をむいて食べました。
いやー、甘くて、そのおいしいこと、おいしいこと。(家族みんな笑顔です)
我が家のアイドル犬カンペイちゃんはというと、甘い香に誘われ、父さんの股の間からひょこり
と顔を出して、早速ちょうだいちょうだいのポーズです。
カンペイにも「食べてみる?」と言って、小さく切って、皮もきれいにむいてあげたのですが、
鼻を近づけたとたん、「食べない」と言って、座布団の上にもどってしまいました。
実は、カンペイちゃん、リンゴもバナナも桃も、果物はなーんでも好きなんですけど、柑橘だけは
だめなんですね。
欲しがることは、欲しがるんですけど、柑橘だけは一回も食べたことがありません。
しかたがないので、カンペイと「甘平」とのツーショットをお届けします。
カンペイと甘平①
じゃあ、もう一枚
カンペイと甘平②
じゃあ、撮影に協力してくれたカンペイ姉ちゃんに敬意を表して
カンペイと甘平と・・・
まあ、とにかく、「甘平」の味だけは保証します。
(次は、ボクの食べられるもので書いてネ・・・by カンペイ)

初めまして、カンペイの?

こんばんは。カンペイちゃんの兄です。
今日の夕方のお散歩は、荒川の土手下を歩きました。

スカイツリー

遠くに見えるのが、スカイツリーです。カンちゃんの目が光っていて、魔犬みたいです。
土手では、他のワンちゃんがいなかったので、リードを放してあげたら、盛んににおいをかいでいました。
ドッグランでは見せない走りをしていました。
においをかぐでち


カンペイちゃんは、約5.5km歩きました。僕も疲れました。カンペイちゃんも疲れていて、早めに寝ていました。
寝んね

またいこうね。かんちゃん
ドアップ
僕が、撮ったお気に入りの1枚です。
カンペイの兄でした

人面犬

お久しぶりになってしまいました。
その上、今日はカンペイちゃんの話題ではない、って。脱線しております。

仕事中にyahooで見かけた切ないお顔。アメリカの保護犬「TONIK(トニック)」くん。
シーズーとプードルのMIXというお話です。
人面犬と紹介されていましたが、なにかを悟ったようなお顔です。
口元が斜めになっているのが、余計にそう思わせるのかも。

アメリカでも保護犬活動が行われているのですね。トニックくんに、暖かいおうちが見つかりますように。

TONIKくん

元記事
http://www.petfinder.com/petdetail/20932637-Tonik-Poodle-Dog-Mishawaka-IN
から、写真をお借りしました。

カンペイ母
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク