獅子丸?

カンペイ父さんです。
みなさま正月ボケは取れましたか。カンペイは相変わらずマイペースにやってます。
昨晩久しぶりにお風呂に入れて、ほわほわが復活したカンペイちゃん。
カンペイの額をよく見て下さい
朝食後に顔をじーっと見てみると、額に星マークが・・・
まるで、子供のころよく見た、忍者ハットリくんの忍犬獅子丸と同じです。
獅子丸カンペイ
ちなみに、本物の獅子丸はこんな感じです。
これが本物の獅子丸
獅子丸の大好物覚えていますか?
そう、ちくわです。
カンペイもちくわ大好きです。
おばあちゃんが台所でちくわを切っていると、足元でちくわちょーだい、ちくわちょーだいと
大騒ぎします。
おばあちゃんは、「獅子丸、ほれ!」と言ってちくわをくれます。
そうか、やっぱり、あんたは獅子丸だったんだね、カンペイちゃん。
忍術使って、おやつもらっているもんね。
正面から見るとこんな感じ
ただ今、外は大雪です。
カンペイは、喜び庭駆け回るどころか、外には行かないと言って、暖かい室内で丸くなって
寝ています。(それでもワンちゃんですか・・・)
みな様、雪が積もっていますので、外出の際は足元にお気をつけ下さい。

でっかちゃん

カンペイちゃん、預かり時代には、「でっかシーズー」の噂があったとか。
当時のプロフィールには、体重7.2kgとあります。ちょいと長めの胴体や手足で、そう見えたのでしょうね。

今や名実ともに、「でっかシーズー」です。体重8.2㎏でございます。
ダイエット系のフードにしても、中々7kg台に戻らず・・・

お父さんの田舎で、でっかシーズー仲間に会えました。なまえは「ごんた」くん、男前さんでしょ。
ごんたくん

カンペイちゃんと並んで写真を撮ればよかった。残念。
ごんたくんは8kgですって。まずはこの大きさを目指しましょうね。

すべり台
カンペイ「お母さん、おすべりしたら痩せるかな?」

底面がローラーになっている滑り台を、器用に上り下りするカンペイちゃん。つないだリードで後を追うのが大変。
カンちゃんより母さんのトレーニングになりそうでした。

カンペイちゃんの指定席

年末年始は、関西にある父さんの実家で過ごすカンペイ一家。
今年も車で帰ります。

カンペイちゃんの指定席は、ピンクのドライブボックス。
ここに入れば一緒にお出かけできるとわかっているみたい。
おうちの中でも、ボックスに入っています。
ドライブボックス

車の中では、基本寝ています。が、ピクリと起き上がるときが。
それは、ビニール袋を開ける音がしたとき。さすが、食いしん坊。食べ物の音には敏感です。

もう一つは、車線変更をするウインカーの音にも起き上がります。
車が止まる前に聞こえる音と思い込んでいる様子。みんなが降りるのに遅れてはならぬといったところかな。

大丈夫。これからもいっしょにおでかけしようね。

カンペイ母でした


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年末年始はお父さんの実家に帰省するので、カンペイちゃんはトリミングでおめかししてもらいました。
なんと、おリボン付き。ウチに来てからは、初めてのことです。

おリボンさん

への字のお口がよくわかる(笑)
ちなみに後姿はこんな感じ。

後ろおリボン

お迎え時に、必ずトリマーさんに「お怪我ありませんでしたか?」と毎度尋ねてしまいます。
お顔周りは、特にガウ坊になるようです。今回は無事のようで何より。ほっとしました。

つたないBlogですが、今年もよろしくお願いします。


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク