まんじゅうこわい

おまんじゅう

地元の名物おだんごです。四季のおだんごで、栗、梅、あずき、ゆずの4つの味があります。(写真はゆず)

お昼に食べようとしたおだんごが、キャー大変、床に落ちてしまいました。
すかさずカンペイちゃんが走ってきて、おだんごくわえて逃げてった。

おだんごはビニール包装されています。
カンペイちゃんを捕まえ、逆さにして「お口から出しなさい」といっても出すわけなく・・・
軍手をはめて、口を開かせようとすると、ガルガル放すもんかと意固地になって逆立ちしたまま、あぐっあぐっとのどの方へ飲み込んでいきます。

そして、とうとう、ごっくん。取り返せたのは、五分の一サイズ位。

動物病院に聞いてみると、「苦しんだりしなければ問題なし。たぶん出てくるでしょう」ということでしたが、念のため夕方診てもらいました。
触診そして、ガスのたまり様チェックでレントゲンを撮るも問題なし。2-3日様子を見ることになりました。

翌日の会社からの帰り道。なかなか大が出ずに苦労している様子。
小1時間かかってようやく拾った物は、まるまるこより状になったビニールが芯となったものでした。
(お目汚し失礼します)

ふぅ~安心しました。気を付けよう。カンペイちゃん、食い意地がものすごくはっています。

カンペイ母さん

まんじゅうこわい

     カンペイ「おだんごこわい。からあげもこわい。明日は何が降るのかな?」





はじめまして

はじめまして。カンペイのおうちです。

カンペイは、シーズーmixかな?と言われる、たぶん3-4歳くらいの男の子(犬)です。
おうちには、父さん、母さん、中学生の兄さん、小学生のお姉ちゃん(もしかしたら妹?)がいます。
  
カンペイは、ALMA(旧Catnap)によって平成23年2月に保護され、預かりさんのおうちから、同年7月に我が家にやってきました。たくさんの暖かい手に支えられて、小さな命がリレーされてきました。

シーズーにしてはちょいと大柄、おさんぽが大好きなカンペイちゃん。
食いしん坊・甘ったれ、内弁慶、さてさて、どんなカンペイちゃんが登場するのかな?

書き手は、日替わりかもしれません(笑)なにより不定期更新になろうかと、怪しげなスタートであります。

どうぞよろしくおねがいします。

カンペイ母さんでした
CIMG0687.jpg
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク