

海の日

海の日です。今日も暑い一日になりました。

カンペイ父さんとMちゃんは、夏休みの宿題で上野の国立科学博物館にお出かけです。母とお留守番のカンちゃんです。

TVのニュースでは、海水浴を楽しむ人がでていました。おなじみの光景ですね。

母:カンペイちゃんは海水浴に行ったことがあったっけ?
カ:前に、お肉食べに行ったよ。
母:あ、お台場のことね。
カ:暑いから、おうちがいいな zzz

ぐうたら飼い主とワンコは、夕方すぎて涼しくなってからのお散歩に出かけます。

いざおでかけ2
そろそろいいんじゃないかな。


いざおでかけ1
さぁ、行くとするかね。

どうも、歩く気がなくって、直線距離20mでトイレを済ませて戻ろうとする、やる気 なしおくん 

その気持ちもわからんでもないけど、そこはやっぱりお散歩しないと、身体に悪いよと、言うことで。
短いお散歩にでかけました。

しかし、そこは、やっぱりカンペイちゃん。歩いているうちに本気モードに突入(笑)
海犬のお散歩 グングン、ズンズン歩きますよ。

結局、いつものお散歩になりましたとさ。

最近、お散歩中に、自分の進みたい方向ではないと、お座りをしてストライキをおこすようになりました。
コードネーム「漬け物石作戦」です。 
カンちゃん、頑固なおっさんシーズーになってきたのかな。

海の日にご紹介

カンちゃんの夏服です。海犬
お兄ちゃんが去年の沖縄修学旅行で買ってきてくれました。お名前入り!
海人は「うみんちゅ」。ならば、海犬はなんと読むのでしょうか?

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

犬まきまき

今日もMちゃんとカンペイちゃんで遊んでいます。

手拭い(使用済)を、CMの猫さんのように巻かれてしまいました。



もう1つ。


指を出されると、つい臭いを嗅いでしまう。


春休みは、あと一日です。
なかよしこよし。

海犬 ?登場!



カンペイです。
春にお兄ちゃんが、修学旅行で沖縄にいったんだって。

お兄ちゃん特製「海犬」シャツだよ。

カッコイイでしょ。名前も入ってるよ✌



でもね、ホントのこと言っちゃうと、
海って、何?

泳ぐって、何するの?

「よく似合っているから、いいんじゃない?」って、お母さんは、言ってたよ。

さてと、一寝入りしようかな。

肉球のお手入れ

夜のご飯も済んで、ダメソでおくつろぎのカンペイちゃん。



そんな、カンペイちゃんに伸びる手が・・・


Mちゃんが、「肉球クリーム塗るよ!」 一体、どういう風の吹きまわしやら⁉



「まったく、そんなガサガサじゃ、肉球ダメじゃん」 お説教付きです。

ようやく、終わったようです。



なめないように、タオルを掛けられてしまいました。お疲れ~。



Mちゃんには、かなわない。 

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ヘビメタ?(青い首輪)

こんにちは、GWいかがお過ごしですか?
突然ですが、カンペイ家では、カンペイの首輪が古くなってきたので、新しいのを
購入することにしました。
以前より、CATNAP(現ALMA)時代のプロフィールの写真でつけていた青い首輪
がカンペイに似合っているねと言っていたので、同じようなものを探しました。
プロフィール(青い首輪)
みいさん、写真お借りしました。(4年前のカンペイちゃんです)

近所のホームセンターでよく似た青い首輪を見つけたので、早速購入しました。
カンペイ気に入るかなぁと思いながら、輪っかを作っていると、自分のものだとわか
っているのか、その輪っかの中に顔をつっこんできました。
つけて、つけて
カンちゃんの、カンちゃんの、カンちゃんの首輪なの!

似合う?
新しい青い首輪似合いますか?

似合う!
確かに、カンペイに青い首輪は似合う。
でもね、カンペイちゃんの近所のホームセンターだと、かわいいセレブな青い首輪は
無いんだな~。
なーんか、ヘビメタになっちゃうんだよねー。
ヘビメタ?
カンペイ、明日からも、かっこいい青い首輪で、ガンガンいってください!

カンペイからの一言
父ちゃん、ありがとう。
ところで、青い首輪と一緒に買っていた、のびーるフィットネスってなあに?
のびーるフィットネス

続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
