スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいふろの日

今日は1126で、「いいふろ」の日

カンペイちゃんは、大概、日曜日の夕方にお風呂に入ります。夕方のお散歩から帰るとお風呂タイムです。

カンペイ母は皮膚がヤワなので、もっぱら、お風呂は父さんのお役目になっています。
父の方が仕事が丁寧だから、仕上がりがほわほわになるのですよ。

お風呂から出てくると、ゴシゴシ自分で拭いています。





自分で拭けたよ



乾くととてもほわほわですよ。
写真を撮り忘れました。ほんのり良い香りです。
スポンサーサイト

勤労感謝の日

亀戸天神では菊祭りが開かれていました。これは、菊のスカイツリー。境内の向こうには、本物のスカイツリーが見えるんですよ。



勤労感謝の日なので、カンペイちゃんはゆっくり体を休めるそうです。

しっかり休んでますね。

勤労感謝の日って、子供の頃には、家の大人に「いつもお仕事してくれてありがとう」、の日だと教えられたように覚えているのですが、

働く大人になってみると、それだけじゃなくて。

働いている人自身が「お仕事ができることに感謝」の日ということもありそうです。もっとも、これは、23日の新聞に書いてあったことだけど。

周りに支えてくれる人がいるから、お仕事ができる
身体が動くから、働ける。
有難いことです。


一緒に座ると、かなり暖まりますよ。
寝ているんじゃありません、あっため係ですよ。
これは、かんちゃんのお仕事のひとつです。

スマホからテスト投稿



スマホから投稿すると、どうも写真が小さくなってしまうのです。
小さな写真をクリックすると、大きく拡大できるのだけど。

わざわざクリックせずに、見やすい大きさの写真を載せたいと、カンペイ母試行錯誤中でございます。
スマホに「画像の編集屋さん」というアプリを入れて、サイズ変更(横400)してからの共有です。

ちなみに、カンちゃんのかじっているタオルを引っ張ってみたところの図です。
タオルに負けずに細長いカンペイちゃんにご注目。

秋過ぎて・・・

大変お久しぶりになってしまいました。カンペイ母です。

だいぶ寝過ごしておりました。
カンペイちゃんをはじめ、一家みな達者ですが、なんやかやとバタバタしているうちに、季節がずいぶん進んでおりました(汗)

さて、何があったのか、記憶をたどってみましょうか・・・

近所のホームセンターで偶然わんこ親戚の、ぺこちゃんパパ&ママに遭遇。とてもかわいく写真を撮っていただけて、感謝。
家の人には、ろくな顔しないのに、なんだかいいお顔。母、スマホの待ち受けにしています。


かんちゃんだよ


ぺこちゃんのお母さん、のりっぺさんがあずかりさんをはじめました。
ただ今、滞在中なのは、、パピxチワの「ひらりさん」

ひらりさん


とてもフレンドリーでかわいらしい子ですよ。ふわりと軽くて。どうぞいいご縁につながりますように!

のりっぺさんの預かりBlogは、こちらです。 「今日もふりかけ」




9月の初めに、父さんは中国の上海へ出張に行きました。ホテルの写真です。

上海アヒルホテル

お庭にはアヒル隊長がいらっしゃいます。

それと前後するように、カンペイちゃんはお医者様にかかりました。
おなかが緩くなってしまって、いつものヒト用整腸剤では効き目がなくて、以前の動物病院のお薬も手持ちがなくなってもまだ治らず。ゴハンを食べたそばから、上から下から大騒ぎに…
食欲も落ちてきて、一番細いときは7.2kgまで落ちてしまいました。ウルトラダイエット大成功!って喜ぶわけにもいかず。

検便でおなかの細菌のバランスが悪いことはわかったのですが、中々薬の効果が出ない日々が続きました。
エコーも撮って、明らかな異状なし。一番具合の悪い時は、胃腸に負担が少ない白いご飯のおかゆをたべていました。

2週間以上かかって、ようやく落ち着きました。「ピリリさん」という不名誉なニックネームも卒業です。

そして、わんこ親戚会にも参加しました。
カンペイの預かりさんをされていた、みいさんが、このたび保護犬の預かりさんを卒業されたので、みいさん家出身の元預かり子達から、今までの御礼を伝える会がありました。

わんこわらわらです。が、内弁慶カンペイさんは、ここでも相変わらずのご様子。

遊ぼうと誘われても、へっぴり腰で逃げる。「な、なんだよぉ」
なんですか

で、自分の父さんの干し芋大集合には、横からしか加われない。なぜよ?

干し芋大会

そして、母に公園で遊ばれる。本人かなり迷惑そうなご様子。

ブランコ

そして、モシャモシャになり、トリミングに行きました。

ILD Dog Stage さん、いつもありがとうございます。アフターのお写真をお借りしました。
おすまし顔で、撮れています。

2017年10月 トリミング


さてさて、もうじき11月。寒くなってきましたが、どうぞ皆様、お気をつけて・・・

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

真剣です



目薬のごほうびは、ボーロちゃん。
一粒だって、真剣です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。