二次元わんこ

カンちゃんには、ちょっと独特のクセ?があります。

元気にお散歩してれば、たぶん注意力も全開になっているはずだと思うのだけど・・・
頭の上、高い場所に気がつかない。

たとえば、お散歩中に、おばあちゃんが2階の窓から顔を出して、「かんちゃーん」と呼ばれても、気が付かない。

前や後ろをキョロキョロ探すのだけど、おばあちゃんがいるはずもなく。
抱っこして、”たかいたかい”をするとようやく、2階に気がつくのです。

そんなわけだから、お散歩中、ネコさんに遭遇しても、まずネコさんは安全と言えます。

ベランダでくつろいでいたネコさん。



カンペイちゃん、ネコさんの居場所がわからずに、車の周りを大急ぎで捜索。



もちろんその間に、ネコさんはどこかに行ってしまいましたよ。

「ネコさん、どこ?」

はっきりいいます。どん臭っっ!

高いところに気がつかないのは、カンペイちゃんだけの話なのか、わんちゃん全般の話なのか?

そのおかげで、カウンターにパンを置いても、大丈夫だから、まぁ、いいか(笑)



ボクは気にしない

ボクは、Mちゃんのお兄ちゃんです。
今日も、遊んであげてるよ。

寝ているだけに見えるけど、そうじゃないんだよ。わかる?

カンとモグ

「迷子から家族を守ろう」カード

カンペイちゃんは、元保護犬です。
6年前の冬に、東京の動物愛護相談センターの本所から、catnap(現alma)に引き取られ、預かりのみいさんに家庭犬のいろはを教えてもらい、我が家にやってきました。

カンペイ父母のお仕事関係にも、保護犬から相棒のわんこを見つけた方がいます。
インスタを拝見すると、愛情たっぷりな生活で、こちらまで幸せになれます。

幸せを見つけた「保護犬」もいる一方で、そうならない子もいるのが現実です。

ならば、まずは迷子による保護犬をなくしたいと思い、あるプロジェクトを応援
しました。

(以下、引用)
一般社団法人KunKunは殺処分0を目指し
ペットの幸せを願う有志が集まってスタートした団体です。代表はぺろまま

「迷子から家族を守ろうカード」
クラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/kunkun

(引用終わり)

カンペイちゃんは、センターにやって来た経緯が、迷子なのか、遺棄なのかわかりません。センターにお迎えがなかったし、身元のわかるものも身に付けていなかったそうです。

このカードには、家族として暮らしてきた子が、いなくなってしまったら、どこを探せばよいのか、連絡すべき機関がかいてあるカードです。

カンペイ母も少しだけですが、応援の気持ちを送りました。迷子の子がいなくなりますように…

続きを読む

カンペイちゃんの春

あらあら、うっかりしていました。

春休みのカンペイちゃんをご紹介したあと、すっかり間があいてしまいました。
気づいたらGW終盤じゃありませんか!
もちろん、カンちゃんは元気に過ごしていますよ。

カンペイちゃんのお兄ちゃんは高校を無事に卒業して、来春に向けてもう1年修行をすることになりました。
最近の予備校は、月~土、朝早くから夜まで、しっかり授業があるのですね。
感覚的には、制服を着ていないだけで、なんだか、高校4年生のようです。ガンバレ!

Mちゃんは、中学2年生。部活や、ようやく手に入れたスマホでのお友達とのやり取りが楽しいようです。
使いすぎたり、お勉強をしっかりやらないと、スマホは親預かりになりますので、そのところ、お忘れなく!

これから、ぼちぼち更新します。
20170507013145345.jpg台車に乗ったよ
実際に動くとこわがるカンペイちゃんです。

お仕事中

春休みに遊びに来た姪っ子が、会社にいるカンペイを📷✨






寝てるだけ?

いえいえ、見る人を和ませるお仕事をしているんですよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク