番外編 鳥羽への旅

いきなり、番外編(笑)

だって、カンペイちゃんと父さんは、今回はお留守番。

お兄ちゃんの某大学の見学に合わせて、母、息子、娘の3人で三重県に行ってきました。


お弁当のあさごはん

お兄ちゃんは、途中で大学見学に向かい、母と娘で鳥羽駅まで。

初めての特急列車でも、母は💤
一応、停車駅と所要時間は頭に入っているので、まず乗り越しはないのだけれど、同行者は心配になるらしい…

途中駅で起こされつつも、無事に鳥羽駅に到着。イルカ島に渡り、イルカショーを見たり、遊泳禁止の海を眺めたり。


このあと、靴が濡れるギリギリまで波と戯れた中学生。


山頂で?!、アシカショーも見ました。

暑いので、ユル~く観光。

鳥羽の雰囲気は、関東で言えば、ちょっと前の熱海の趣があります。
と言っても分かりにくいかな…

夕方前には、お兄ちゃんも合流し、ホテルでのんびり。なんと、お風呂は真珠の粉入り。湯上がりは、パール塗装した感じ。お肌キラキラ✨


かんちゃん、お父さん、ごめんね。松阪牛さん、おいしいよ。


伊勢海老さんも☺

お兄ちゃんにかこつけて、1泊ですが、リフレッシュできました。

翌日は、定番の鳥羽水族館に行きました。さすが日本一の飼育頭数です。沢山見るところがあって、思いのほか、時間がたっていました。

鳥羽といえば、真珠ですが、値段見るのが怖くて、真珠屋さんには近寄らず。
Mちゃんは、450円の淡水パールブレスレットで喜んでくれた。まだまだ、可愛いお年頃です。

父さん、カンちゃん、ありがとうね☺


カンペイ父さん欧州紀行(その2)

カンペイ父さんです。
年の瀬もいよいよ押し詰まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はカンペイ父さん欧州紀行第二回目のスイス編です。
(カンペイより:いよっ、待ってました~!)

スイスはZurich(チューリッヒ)とBasel(バーゼル)に行ってきましたよ。
流石世界の金融センター!!
Credit Suisse 本店
CREDIT SUISSE(クレディ・スイス)本店

UBS本店
UBS本店

雨のチューリッヒは寒かったですけど、長ーい長ーい歴史を感じることができました。
創業500年以上のビヤホールでチューリッヒソーセージとチューリッヒビールの食事を
おいしくいただきました。

(カンペイより:父さん、話がちょっと難しい・・・)

先ず、スイスでビックリしたのは、スイスの電車の駅には改札がありません。
切符は買うんですけど、改札は無いので、人の良心試されていますよね・・・
でも改札が無いので、駅は広々しているし、道路の歩道の横がそのまま電車のホーム
になっている駅もありました。
スイスの電車
ちなみに、これスイスの電車です。ほとんど2階建て車両です。

それから、もっとビックリしたのは、チューリッヒのデパートでお土産を探していた時の
ことです。
デパートのフロアにリードを付けたワンちゃんがたくさんいます。
黒ラブちゃん、スタンダードプードルちゃん、チワワちゃんなどなど(シーズーいなかったなあ)。
みーんな、とってもおりこうさんなんですよ。
決して、吠えたりしないし、商品に顔を近づけたりしません。御主人が商品を選んでる時は
おとなしく横で座っています。
後で聞いてみると、スイスでは、デパートでもレストランでもワンちゃんと一緒に入れない
お店はほとんど無いそうです。
そう言えば、バーゼルで入ったレストランにも食事をしているおじいさんの足元でおとなしく
寝ているワンちゃんいましたね。
(カンペイにはちょっと出来ないだろうなぁ・・・)

【おまけ】 移動中の空港で見つけたおもしろいものです。
きりん&ゾウ
Düsseldorf(デュッセルドルフ)の空港にいたキリン&ゾウ?
テディーベア
Zurich(チューリッヒ)の空港に立っていた白黒のテディーベア

一週間の旅を終えて、成田空港に降り立ったら、カンペイちゃんがお迎えにきてくれて
いて、父さんを見つけて、母さんの腕の中でしっぽをブンブン振って歓迎してくれました。
『父さん、おかえり!』
お土産レインコート Part.1
『似合う?』
お土産レインコート Part.2
Zurich(チューリッヒ)のペットショップで買ってきたレインコートです。

皆様、今年一年カンペイともどもお世話になりました。
良いお年をお過ごし下さい。

カンペイ父さん欧州紀行(その1)

カンペイ父さんです。御無沙汰しておりました。
カンペイ父さんは11/1から11/8までお仕事で(本当にお仕事で・・・)ドイツとスイス
に行っていました。
それではカンペイ父さんの欧州紀行お届けします。
第一回目はドイツ編です。
(カンペイより: 父さん第二回目はいつになるの・・・)

ドイツはメンヒェングラートバッハっていう田舎町(オランダやベルギーに近いところ
です)に行ってきました。
メンヒェングラートバッハ (Mönchengladbach) の観光名所って、

メンヒェングラートバッハ大聖堂
メンヒェングラートバッハ大聖堂

メンヒェングラートバッハ大聖堂のステンドグラス
メンヒェングラートバッハ大聖堂のなかのステンドグラス

メンヒェングラートバッハ市教会
メンヒェングラートバッハ市教会

って教会ばっかりなんですけど、あとはおらが町のサッカーチーム
ヨーロッパで一番美しいスタジアムと言われています
ボルシア・メンヒェングラートバッハのホームスタジアムであるシュタディオン・イム
・ボルシア・パルク(Stadion im Borussia-Park)くらいかなあ。
ちなみにボルシア・メンヒェングラートバッハはブンデスリーガ(ドイツのJリーグみた
いなものです)でただ今第3位。地元ではめっちゃ盛り上がってました。
また、ボルシア・パルクはヨーロッパで一番美しいスタジアムと言われています。

後ですね、カンペイ父さんはドイツの人はみんな英語通じると思っていたんですね。
ところが、通じない、通じない。
タクシーの運ちゃんも、ボルシア・パルクの警備のおっちゃんも、みーんなドイツ語
しかわからないって言うので、ホテルに帰るタクシーを拾うのも一苦労。
ボルシア・パルクの入り口にいた若者に、ドイツのワールドカップ優勝おめでとうと
言ったら、英語できる人だったみたいで、話盛り上がり、携帯でタクシー呼んでもら
って助かりました。

(カンペイより: 父さん、わんちゃんのお話は無いの・・・)
カンペイ、ごめん、ごめん
ちゃーんと、わんちゃんの話もありますよ。

ドイツは、公園がたくさんあって、わんちゃんをお散歩している人もたくさんいます。
残念なら、シーズーさんには会えなかったけどね。

ドイツで出会ったワンちゃん_その1(スパニッシュ・ハウンド)
この子はお母さんと娘さんとでお散歩していたスパニッシュ・ハウンド。
カメラを向けてもどっしりと落ち着いていました。
後ろにいる茶白の子は、びびってワンワン言ってたけど。

ドイツで出会ったワンちゃん_その2(犬種は不明)
この子はカメラ目線でニッコリ見てくれました。
この子のお母さん(飼い主さん)にはカンペイの写真見せて、しばし犬トーク
で盛り上がりました。

エチケット袋配布ボックス?
これは、公園の中にあったエチケット袋の配布ボックスと思われるものです。
残念ながら補充されていませんでしたけど。
こういうの日本にもあったら、その辺に排泄物放置する人いなくなっていいか
なあと思いました。

街角のごみ箱
これは、街中いたるところにあったゴミ箱です。
ワンちゃんの排泄物をちゃんとエチケット袋に入れて持って帰るように、注意
しています。

本当、ヨーロピアンシーズーには出会えなかったけど、たくさんのワンちゃんに
あったヨーロッパ旅行でしたよ。

では、次回スイス編につづく・・・

(カンペイより: 父さん、お疲れさまでした・・・)

出かけるときは忘れずに

カンペイ母です。

週末に親しらずを2時間かけて抜いた後、ただ、ひたすら寝ておりました。
あまりにも母が寝てばかりなので、カンペイちゃんもずっと付き合ってくれました。
苦手だったベッドへのジャンプが得意になったのは、収穫かも・・・

さて、カンペイ父さんが、初のヨーロッパ上陸にむけて準備をしていたときのこと。
大きなスーツケースを広げていると・・・

トランク犬1
やっぱり、入ります。なぜなら、そこにスーツケースがあるから・・・




トランク犬2
ヨーロッパは寒いらしいので、あったかマットとガムも入れてみました。

という、カンペイちゃんのアピールもむなしく、お父さんは出かけて行きましたとさ。


おしまい。

カンペイ父さんのヨーロッパわんちゃん話は、いつかきっと、Upされることかと・・・
お楽しみに!

カンペイ那須に行くの巻(その2)

カンペイです。
那須旅行のお話のつづきです。
那須ゴンドラの次は南ヶ丘牧場に行きました。
南ヶ丘牧場には、ロバさん、馬さん、羊さん、ブタさんなどたくさんの
お友達がいました。
愛しのロバくん
ロバくん、何してんの?
ロバくん何しているの?
僕も、ロバくんと一緒に遊びたい!!
お姉ちゃんだけロバに乗ってズルイ!
お姉ちゃんだけ、ロバくんに乗ってズルイ!!
(カンペイはロバくんに一目惚れしたようです。お姉ちゃんがロバに乗って歩き
 だすと、鼻鳴きして、僕も乗せろ、乗せろとダダをこねていました)
ボクはロバにも馬にも乗れませんでした
僕は、ロバくんにも馬くんにも乗せてもらえませんでした。
(お兄ちゃんが馬に乗って歩き出すと、カンペイも馬くんにあわせて、らち沿いを
 猛ダッシュしていました)
父さん、今度は僕を乗せてくれるロバさんがいる牧場に連れていってね。
(たぶん無いと思うけど、探してみようね・・・・)
またみんなで那須来ようね
南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームとってもおいしかったです。
また、みんなで、那須に来ようね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク