遠足だよ、カンペイちゃん(後)

GWの水元公園に出かけた話の続きです。

公園の池、通称「小合溜(こあいだめ)」のへりを、犬走りを歩くがごとく、軽快に歩くカンペイちゃん。

小合溜てちてち

カンペイ母は小さいころ、父(カンペイじじ)に「小合溜は危ない。河童にさらわれる」と言われたことを思い出しました。
ほんと、危ないよ、カンちゃん。
そっと覗いてみてごらん 小合溜   大丈夫よ 小合溜 「カッパさん、いませんよ」

池のほとりから、日蔭のある森に入り、元気に歩きます。土の匂い、草木のにおい・・・プチ森林浴。

そして、お待ちかねの水辺と芝生広場に、到着!

水の中へ、ダッシュ!カンペイちゃん

水遊び 1  水遊び2  水遊び3

ジャボンと入ってみたものの、想像を超えた感触に、そのまま固まるカンペイちゃん。3連続でお届けしました。

「カンちゃん、出ておいで」と声をかけられ、ようやく我に返り、水辺から撤収。

今度は、芝生の広場をダッシュ!
伸びるリードが限界になるまで、走る、走る、走る!

父ちゃん、待って  父ちゃんと一緒  遠く 遠く

こんなに走るカンペイちゃん、いつ以来かな?まだまだ、走れるのね。なんだか安心しました、

「飛び犬」写真を撮ろうとしたけど、残念。撮れたのは、脚だけ・・・

飛び犬失敗  楽しいね

平たいベンチで休憩。

みどりのあんよ
さっきの水ダッシュで、前足が緑色に。本犬、気にする様子ナシ。


楽しかったね たくさん遊びました。

さぁ、おうちに帰ろう!

ドッグランが苦手なカンペイちゃん。外で走る姿は貴重かも・・・
また近いうちに、来ようね!

カンペイ父さん選、「イソップ物語・よくばり犬」

よくばり犬 「あっ、お肉落ちちゃった・・・」
スポンサーサイト

遠足だよ、カンペイちゃん(前)

GWも大詰めの土曜日に、久しぶりにカンちゃんと水元公園にお出かけしました。

お兄ちゃんもMちゃんも、朝から登校してしまったので、しっぽのある息子とお出かけです。
とっても、いい天気。こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

2017水元こいのぼり

暑い日だったので、日蔭を探しながら、広い公園内をしっかりお散歩しました。
途中、水入り。おやつ入り。

お水ちょうだい

ひたち海浜公園で有名な「ネモフィラ」の花が、少しだけですが咲いていました。青空と同じ、きれいなスカイブルーのお花です。

ネモフィラ

水元公園には、広い芝生広場と水遊びのできる浅瀬があるから、そちらに行ってみましょうか。

後編につづく・・・ はず?
いやはや、忘れないようにしなくては。







さくら

今年もさくらがきれいに咲きました。
さくら
今朝のお散歩でカンペイと二人、近所の公園のさくらを暫く眺めました。

昨日は、カンペイ、カンペイ父さん、カンペイお姉さん
(注.カンペイは、自分の方がお兄さんだと思っています。)
の三人で、預かり家(ぴっこみファミリー)の卒オフ会
(in 二子新地)に参加させていただきました。
久しぶりに会うお友達、初めて会うお友達、たくさんの
お友達に囲まれ、ビビリのカンペイちゃんは、多少困り顔
でしたが、たくさんの元気な顔に出会えて、楽しい時間を
過ごすことができました。
kenken & kanpei
兄弟子ケンケンとのツーショット!
残念ながら、今回は取り組みは実現しませんでした。
M & K
カンペイお姉さんは、あこがれのケンケンを抱っこできて、大喜びでした。

全てのお友達が、これからも楽しい時間をいっぱい過ごせますように。

おつかれさま
疲れたカンペイちゃんは、帰りの車の中では爆睡でした。
カンペイちゃん、お疲れ様。

(カンペイちゃんの本音)
お父ちゃん、お母ちゃん、今日はいっぱいのワンちゃんに囲まれて疲れたよ・・・
(注.カンペイちゃんは、自分のことはワンちゃんだとは思っていません、きっと!)

道満グリーンパーク

カンペイ父さんです(御無沙汰しておりました)。
最近、バタバタしていてカンペイとおでかけしていなかったので、
11/21(土)に久しぶりに、カンペイと父さんの男同士でおでかけ
しました。
行先は、Angel's Taleの保護犬であるボクちゃんも参加している
合同ふれあい会が開催されている埼玉県戸田市の道満グリーン
パーク。
(父さんのボーイスカウトの下見も兼ねて行きました)

当日は、とってもいい天気で、最高のお散歩日和。
カンペイも大喜びで広い道満グリーンパークを一生懸命お散歩
しました。
親子連れの小さいお友達とも、仲良くできましたよ。

もちろん、合同ふれあい会の会場にも行き、ボクちゃんとも合って
きましたよ。
カンペイとボクちゃん、お互い無関心でしたけどね。
また、サプライズでペコちゃんファミリーにも会えましたよ。
ところで、カンペイちゃん、Angel's Taleのブースに行っても、さっさと
僕はあっちに行きたいんだと、ボーダーコリーさんのブースや、
シェルティーさんのブースに行こうとします。
相変わらず、大きなお友達が好きなようで・・・・

20151129142619391.jpg
カンペイ、楽しかったね!
また、みんなでおでかけしようね!

お花見散歩(後)

小さい子用のすべり台が空いていたので、Mちゃんと遊んでみました。
低いすべり台にのてっぺんで、カンちゃん、なんだか、緊張しているみたい。



でもね、一人ですべれたよ。

足の裏の毛が伸びていたから、滑りがよかったのかな?結構、上手にすべるものです。

「つぎは何に乗る?」

ならばということで、スプリングのついた遊具に挑戦してみました。
このお顔は、暖かな陽射しにおねむになったのか、はたまたじっと我慢をしているのか。ご想像にお任せします。


下に落ちていたさくらを、のっけてみました。すぐにプルプルして落とされちゃいましたけど。
のっけてみた

たくさん歩いて疲れたね。

横顔

帰り道には、鉢植えのこんなお花も。濃淡のピンクが混ざっています。春ですね。
きれいだな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク