スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつやすみ


カンペイちゃんの会社もお盆休みに入りました。

おじいちゃんおばあちゃんちに皆が集まれば、カンちゃんもご相伴にあずかって、お肉がちょっとだけもらえます。
お肉の味がついたレタスも、中々美味です。うれしいな。

そんなカンちゃんは、じじばばのおうちでお留守番をしてもらって・・・

せっかくのお休みなので、Mちゃんと姪の(こちらも)Mちゃんを連れて、スヌーピーミュージアムに行ってみました。20170815173521265.jpg

場所は六本木。カンペイ母、なんと20年ぶり以上ごぶさたの街です。もっとも、昼間なのでおのぼりさんしていても安心ですけど。
入り口で、お出迎えのスヌーピーとウッドストックと、一枚撮影。
草ぼうぼう感が、スヌーピーの原っぱぽいのかな?

12時からの予約で事前にチケットを買っておいたので、待たずに入場できました。暑い夏にはありがたい限り。

展示内容は、作家のシュルツさんや登場キャラクターの紹介がメインです。漫画の原画がすぐ近くに飾ってあったり、昔のキャラクター商品が展示してあります。
館内の撮影は自由になっているので、スマホのカメラで撮影しているひとが多いこと。Mちゃんたちも自由にあれこれ撮ってました。

立入禁止の図
20170815180440541.jpg

展示ブースより混雑していたのは、お土産屋さん。ぬいぐるみはもちろん、お菓子や文具、Tシャツなどなど、DVDなんかも。
海外からのお客さんもいらしたので、いろんな言葉が聞こえました。
スワロフスキーのスヌーピーモチーフのピアスがかわいいわ。

食いしん坊のMちゃんsを連れていたので、ミュージアムカフェにも入りました。
二人が頼んだのは、スヌーピーのごはん皿に入ったこちら!

20170815182957068.jpg インスタ風の一枚

残念ながら、このお皿の販売はありません。カンちゃん、残念だったね。

来年の夏までの、期間限定の美術館だそうです。

母が学んだこと。 「スヌーピーのしっぽは白かった」 2色じゃなかったのね。


20170815184700105.jpg

ぼくのしっぽは2色だよ。Mちゃんとのんびりするのが、ぼくの夏休みだよ。  




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

遠足だよ、カンペイちゃん(後)

GWの水元公園に出かけた話の続きです。

公園の池、通称「小合溜(こあいだめ)」のへりを、犬走りを歩くがごとく、軽快に歩くカンペイちゃん。

小合溜てちてち

カンペイ母は小さいころ、父(カンペイじじ)に「小合溜は危ない。河童にさらわれる」と言われたことを思い出しました。
ほんと、危ないよ、カンちゃん。
そっと覗いてみてごらん 小合溜   大丈夫よ 小合溜 「カッパさん、いませんよ」

池のほとりから、日蔭のある森に入り、元気に歩きます。土の匂い、草木のにおい・・・プチ森林浴。

そして、お待ちかねの水辺と芝生広場に、到着!

水の中へ、ダッシュ!カンペイちゃん

水遊び 1  水遊び2  水遊び3

ジャボンと入ってみたものの、想像を超えた感触に、そのまま固まるカンペイちゃん。3連続でお届けしました。

「カンちゃん、出ておいで」と声をかけられ、ようやく我に返り、水辺から撤収。

今度は、芝生の広場をダッシュ!
伸びるリードが限界になるまで、走る、走る、走る!

父ちゃん、待って  父ちゃんと一緒  遠く 遠く

こんなに走るカンペイちゃん、いつ以来かな?まだまだ、走れるのね。なんだか安心しました、

「飛び犬」写真を撮ろうとしたけど、残念。撮れたのは、脚だけ・・・

飛び犬失敗  楽しいね

平たいベンチで休憩。

みどりのあんよ
さっきの水ダッシュで、前足が緑色に。本犬、気にする様子ナシ。


楽しかったね たくさん遊びました。

さぁ、おうちに帰ろう!

ドッグランが苦手なカンペイちゃん。外で走る姿は貴重かも・・・
また近いうちに、来ようね!

カンペイ父さん選、「イソップ物語・よくばり犬」

よくばり犬 「あっ、お肉落ちちゃった・・・」

遠足だよ、カンペイちゃん(前)

GWも大詰めの土曜日に、久しぶりにカンちゃんと水元公園にお出かけしました。

お兄ちゃんもMちゃんも、朝から登校してしまったので、しっぽのある息子とお出かけです。
とっても、いい天気。こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

2017水元こいのぼり

暑い日だったので、日蔭を探しながら、広い公園内をしっかりお散歩しました。
途中、水入り。おやつ入り。

お水ちょうだい

ひたち海浜公園で有名な「ネモフィラ」の花が、少しだけですが咲いていました。青空と同じ、きれいなスカイブルーのお花です。

ネモフィラ

水元公園には、広い芝生広場と水遊びのできる浅瀬があるから、そちらに行ってみましょうか。

後編につづく・・・ はず?
いやはや、忘れないようにしなくては。







さくら

今年もさくらがきれいに咲きました。
さくら
今朝のお散歩でカンペイと二人、近所の公園のさくらを暫く眺めました。

昨日は、カンペイ、カンペイ父さん、カンペイお姉さん
(注.カンペイは、自分の方がお兄さんだと思っています。)
の三人で、預かり家(ぴっこみファミリー)の卒オフ会
(in 二子新地)に参加させていただきました。
久しぶりに会うお友達、初めて会うお友達、たくさんの
お友達に囲まれ、ビビリのカンペイちゃんは、多少困り顔
でしたが、たくさんの元気な顔に出会えて、楽しい時間を
過ごすことができました。
kenken & kanpei
兄弟子ケンケンとのツーショット!
残念ながら、今回は取り組みは実現しませんでした。
M & K
カンペイお姉さんは、あこがれのケンケンを抱っこできて、大喜びでした。

全てのお友達が、これからも楽しい時間をいっぱい過ごせますように。

おつかれさま
疲れたカンペイちゃんは、帰りの車の中では爆睡でした。
カンペイちゃん、お疲れ様。

(カンペイちゃんの本音)
お父ちゃん、お母ちゃん、今日はいっぱいのワンちゃんに囲まれて疲れたよ・・・
(注.カンペイちゃんは、自分のことはワンちゃんだとは思っていません、きっと!)

道満グリーンパーク

カンペイ父さんです(御無沙汰しておりました)。
最近、バタバタしていてカンペイとおでかけしていなかったので、
11/21(土)に久しぶりに、カンペイと父さんの男同士でおでかけ
しました。
行先は、Angel's Taleの保護犬であるボクちゃんも参加している
合同ふれあい会が開催されている埼玉県戸田市の道満グリーン
パーク。
(父さんのボーイスカウトの下見も兼ねて行きました)

当日は、とってもいい天気で、最高のお散歩日和。
カンペイも大喜びで広い道満グリーンパークを一生懸命お散歩
しました。
親子連れの小さいお友達とも、仲良くできましたよ。

もちろん、合同ふれあい会の会場にも行き、ボクちゃんとも合って
きましたよ。
カンペイとボクちゃん、お互い無関心でしたけどね。
また、サプライズでペコちゃんファミリーにも会えましたよ。
ところで、カンペイちゃん、Angel's Taleのブースに行っても、さっさと
僕はあっちに行きたいんだと、ボーダーコリーさんのブースや、
シェルティーさんのブースに行こうとします。
相変わらず、大きなお友達が好きなようで・・・・

20151129142619391.jpg
カンペイ、楽しかったね!
また、みんなでおでかけしようね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。