さくら

今年もさくらがきれいに咲きました。
さくら
今朝のお散歩でカンペイと二人、近所の公園のさくらを暫く眺めました。

昨日は、カンペイ、カンペイ父さん、カンペイお姉さん
(注.カンペイは、自分の方がお兄さんだと思っています。)
の三人で、預かり家(ぴっこみファミリー)の卒オフ会
(in 二子新地)に参加させていただきました。
久しぶりに会うお友達、初めて会うお友達、たくさんの
お友達に囲まれ、ビビリのカンペイちゃんは、多少困り顔
でしたが、たくさんの元気な顔に出会えて、楽しい時間を
過ごすことができました。
kenken & kanpei
兄弟子ケンケンとのツーショット!
残念ながら、今回は取り組みは実現しませんでした。
M & K
カンペイお姉さんは、あこがれのケンケンを抱っこできて、大喜びでした。

全てのお友達が、これからも楽しい時間をいっぱい過ごせますように。

おつかれさま
疲れたカンペイちゃんは、帰りの車の中では爆睡でした。
カンペイちゃん、お疲れ様。

(カンペイちゃんの本音)
お父ちゃん、お母ちゃん、今日はいっぱいのワンちゃんに囲まれて疲れたよ・・・
(注.カンペイちゃんは、自分のことはワンちゃんだとは思っていません、きっと!)

道満グリーンパーク

カンペイ父さんです(御無沙汰しておりました)。
最近、バタバタしていてカンペイとおでかけしていなかったので、
11/21(土)に久しぶりに、カンペイと父さんの男同士でおでかけ
しました。
行先は、Angel's Taleの保護犬であるボクちゃんも参加している
合同ふれあい会が開催されている埼玉県戸田市の道満グリーン
パーク。
(父さんのボーイスカウトの下見も兼ねて行きました)

当日は、とってもいい天気で、最高のお散歩日和。
カンペイも大喜びで広い道満グリーンパークを一生懸命お散歩
しました。
親子連れの小さいお友達とも、仲良くできましたよ。

もちろん、合同ふれあい会の会場にも行き、ボクちゃんとも合って
きましたよ。
カンペイとボクちゃん、お互い無関心でしたけどね。
また、サプライズでペコちゃんファミリーにも会えましたよ。
ところで、カンペイちゃん、Angel's Taleのブースに行っても、さっさと
僕はあっちに行きたいんだと、ボーダーコリーさんのブースや、
シェルティーさんのブースに行こうとします。
相変わらず、大きなお友達が好きなようで・・・・

20151129142619391.jpg
カンペイ、楽しかったね!
また、みんなでおでかけしようね!

お花見散歩(後)

小さい子用のすべり台が空いていたので、Mちゃんと遊んでみました。
低いすべり台にのてっぺんで、カンちゃん、なんだか、緊張しているみたい。



でもね、一人ですべれたよ。

足の裏の毛が伸びていたから、滑りがよかったのかな?結構、上手にすべるものです。

「つぎは何に乗る?」

ならばということで、スプリングのついた遊具に挑戦してみました。
このお顔は、暖かな陽射しにおねむになったのか、はたまたじっと我慢をしているのか。ご想像にお任せします。


下に落ちていたさくらを、のっけてみました。すぐにプルプルして落とされちゃいましたけど。
のっけてみた

たくさん歩いて疲れたね。

横顔

帰り道には、鉢植えのこんなお花も。濃淡のピンクが混ざっています。春ですね。
きれいだな

お花見散歩(前)

春が来ました。
カンペイちゃんとMちゃんと、春の陽気に誘われてお花見散歩してきました。

お散歩1

行先は前にも行ったここ。さぁ、Let's Go!

お散歩わんちゃんにごあいさつ。
やぁ、おはよう
顔をそむけずに、ごあいさつできましたよ。

カンペイちゃん、Mちゃん、なにか見える?
のぞく

二人が見ていたのは、水辺の住人さん。気持ちよさそうに泳いでるね。

かも  こい

こら、こら、カンちゃん!狙ってはダメだよ。
ねらう

水辺には立派なユキヤナギが咲いています。
ユキヤナギ

さて、公園に到着。お疲れさま。
さくらがキレイに咲いています。続きはのちほど。

さくら

うしすけさん



タイムマシーンに乗ってやって来ました。ここは、夕暮れ時のお台場海浜公園です。

家族連れ、恋人、友達同士、たくさんの人々が集まっています。水辺って、なんだかのんびりできていいですね。

カンペイちゃんも、初の海辺のお散歩。ウッドデッキをトコトコ歩きます。


砂地にも、行ってみました。


カンペイちゃん、波に突っ込んでいくこともなく、穴をホリホリすることもなく、いたっておとなしい。
むしろ、水際ギリギリまで、靴を履いたまま近づくMちゃんのほうが、よっぽど危なっかしい(-_-)

さて、今日の目的は、なんとなんと、わんこと入れる焼肉屋さんに行くこと。

いつも、おうち焼肉では、おじいちゃんの隣に座り込み、ワンワン猛烈催促のカンペイちゃん。
内弁慶のカンペイが、食欲とどう折り合いをつけるのか、興味津々です。

お店の名前は「うしすけ」さん。
中に入ると、昼下がりのファミレスのように、通路にカートがびっしり!
ファミレスは、ベビーカーだけど、ここはドッグカートなのです。
お客様は、ほぼ全テーブル犬連ればかり。

そして、意外なことに、店内に犬の鳴き声は聞こえない‼犬の皆さん、お行儀がよくて素晴らしい!



カンペイちゃんも、持参のフードでお腹をふくらませて、いざ焼肉。

犬用のお肉もとても美味しそうで、驚きました。写真撮っておけばよかった。
カンペイちゃんも大喜びです。


もちろん、本来のヒトが頂く方のお肉もおいしくて、大満足のカンペイ一家です。

お店の外に出ると、いつものアレが・・・もちろん、やってみます。
20150125143022680.jpg
やっぱり、カメラの方は向いてくれないカンペイちゃん

カンペイちゃん、お利口さんでいられたかどうか?気になりますよね(笑)
カンペイちゃんに聞いてみましょうか。

カンちゃんがね、「お肉ちょうだい♪」って、ちょっといったら、皆も「ちょうだい♪」って、言ってたよ。
って、ダメじゃん。もぅ・・・

そんな様子は、うしすけさんのBlogのここに紹介されております。

お店は、お台場だけでなく、大田区矢口にもあるそうです。そして、お台場には焼肉だけでなく、ステーキのお店もあるそうです。今度は、ステーキの方に行ってみようかな?(笑)
楽しい夜でした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・高校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク