FC2ブログ

しらこばと水上公園

かんぺいちゃんです。
昨日はお天気もよく、絶好のお花見日和でしたので、お父ちゃんとお兄ちゃんを連れてしらこばと水上公園(埼玉県越谷市)へおでかけしました。
しらこばと水上公園1
お池の中の鴨さんに夢中になり過ぎて、お池に落っこちそうになりました。
しらこばと水上公園2
お池の周りを一生懸命歩きました。とっても楽しかったです。
しらこばと水城公園3
暑かったので、少し休憩です。
おそろ
帰りに越谷レイクタウンのアウトレットで、お父ちゃんが、お兄ちゃんとおそろいのお洋服を買ってくれました。
次回はお兄ちゃんとおそろいのお洋服でおでかけしようね。

カンペイは今日も元気一杯です。
スポンサーサイト

夜さんぽ

カンペイちゃん、土曜日の夜はゆっくりお散歩に出掛けました。

父さん、母さんの二人をお供にして
張り切って出発です。

毎年、イルミネーションをしているおうちが、今年もきれいだね。



よく見ると、下の方の左右で、サンタさんとトナカイさんがシーソーしています。ちゃんと動くので、びっくり。

かんちゃんは、軽快にテチテチ歩きます。
寝ぼけ眼の朝さんぽとは全然違うと、父さん呆れる。

隣の駅前まで来ちゃったので、晩ごはんのおかずでも何か買おうかな?
と、思ったら、父さんも母さんもサザエさん(笑)お財布持たずに出掛けていました。



そんなことはお構いなしに歩くカンペイちゃん。
中々お顔の写真が撮れません。立ち止まったところで、ようやく1枚。


これは、立ち止まったところにあるスナックのドアがちょうどあいて、「こんばんは。いらっしゃ~い」
お店の方に行こうとしています(笑)

どうにか撮った横顔。スナックに行けなくて、さびしそう?


寒いけど、元気にお散歩できたね。

都立公園でおさんぽ

お久しぶりです。
カンペイ父さんです。
週末の度に台風がやってきて、日曜日は雨ばかりでしたが、この三連休はようやく秋晴れが帰ってきてくれました。
折角のいい天気なので、カンペイちゃんとカンペイ父さんは近所の都立舎人公園におさんぽに行ってきました。

20171104舎人公園1
久しぶりに原っぱで思いっきり走りました?

20171104舎人公園2
お父さん、こっち行くよ!

20171104舎人公園3
カンペイ、おかしあげるよ!と声をかけた瞬間の写真です。
背景の紅葉がとてもきれいでした。

20171104舎人公園4
ちょっつと疲れたので、お父さんに少しだっこしてもらいました。

おうち
おうちに帰ってきて、おやつをもらって、満足のお顔です。

【おまけ】
今日は、妹のMを部活の試合に送っていくついでに、都立東綾瀬公園へ行ってきました。
20171105東綾瀬公園
きれいな秋晴れのお空でした。
都立中川公園に行けば、カンペイちゃんは区内の都立公園コンプリートです。

父ちゃん、またおさんぽ行こうね。(カンペイより)

なつやすみ


カンペイちゃんの会社もお盆休みに入りました。

おじいちゃんおばあちゃんちに皆が集まれば、カンちゃんもご相伴にあずかって、お肉がちょっとだけもらえます。
お肉の味がついたレタスも、中々美味です。うれしいな。

そんなカンちゃんは、じじばばのおうちでお留守番をしてもらって・・・

せっかくのお休みなので、Mちゃんと姪の(こちらも)Mちゃんを連れて、スヌーピーミュージアムに行ってみました。20170815173521265.jpg

場所は六本木。カンペイ母、なんと20年ぶり以上ごぶさたの街です。もっとも、昼間なのでおのぼりさんしていても安心ですけど。
入り口で、お出迎えのスヌーピーとウッドストックと、一枚撮影。
草ぼうぼう感が、スヌーピーの原っぱぽいのかな?

12時からの予約で事前にチケットを買っておいたので、待たずに入場できました。暑い夏にはありがたい限り。

展示内容は、作家のシュルツさんや登場キャラクターの紹介がメインです。漫画の原画がすぐ近くに飾ってあったり、昔のキャラクター商品が展示してあります。
館内の撮影は自由になっているので、スマホのカメラで撮影しているひとが多いこと。Mちゃんたちも自由にあれこれ撮ってました。

立入禁止の図
20170815180440541.jpg

展示ブースより混雑していたのは、お土産屋さん。ぬいぐるみはもちろん、お菓子や文具、Tシャツなどなど、DVDなんかも。
海外からのお客さんもいらしたので、いろんな言葉が聞こえました。
スワロフスキーのスヌーピーモチーフのピアスがかわいいわ。

食いしん坊のMちゃんsを連れていたので、ミュージアムカフェにも入りました。
二人が頼んだのは、スヌーピーのごはん皿に入ったこちら!

20170815182957068.jpg インスタ風の一枚

残念ながら、このお皿の販売はありません。カンちゃん、残念だったね。

来年の夏までの、期間限定の美術館だそうです。

母が学んだこと。 「スヌーピーのしっぽは白かった」 2色じゃなかったのね。


20170815184700105.jpg

ぼくのしっぽは2色だよ。Mちゃんとのんびりするのが、ぼくの夏休みだよ。  




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

遠足だよ、カンペイちゃん(後)

GWの水元公園に出かけた話の続きです。

公園の池、通称「小合溜(こあいだめ)」のへりを、犬走りを歩くがごとく、軽快に歩くカンペイちゃん。

小合溜てちてち

カンペイ母は小さいころ、父(カンペイじじ)に「小合溜は危ない。河童にさらわれる」と言われたことを思い出しました。
ほんと、危ないよ、カンちゃん。
そっと覗いてみてごらん 小合溜   大丈夫よ 小合溜 「カッパさん、いませんよ」

池のほとりから、日蔭のある森に入り、元気に歩きます。土の匂い、草木のにおい・・・プチ森林浴。

そして、お待ちかねの水辺と芝生広場に、到着!

水の中へ、ダッシュ!カンペイちゃん

水遊び 1  水遊び2  水遊び3

ジャボンと入ってみたものの、想像を超えた感触に、そのまま固まるカンペイちゃん。3連続でお届けしました。

「カンちゃん、出ておいで」と声をかけられ、ようやく我に返り、水辺から撤収。

今度は、芝生の広場をダッシュ!
伸びるリードが限界になるまで、走る、走る、走る!

父ちゃん、待って  父ちゃんと一緒  遠く 遠く

こんなに走るカンペイちゃん、いつ以来かな?まだまだ、走れるのね。なんだか安心しました、

「飛び犬」写真を撮ろうとしたけど、残念。撮れたのは、脚だけ・・・

飛び犬失敗  楽しいね

平たいベンチで休憩。

みどりのあんよ
さっきの水ダッシュで、前足が緑色に。本犬、気にする様子ナシ。


楽しかったね たくさん遊びました。

さぁ、おうちに帰ろう!

ドッグランが苦手なカンペイちゃん。外で走る姿は貴重かも・・・
また近いうちに、来ようね!

カンペイ父さん選、「イソップ物語・よくばり犬」

よくばり犬 「あっ、お肉落ちちゃった・・・」
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・大学生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。
平日は毎日、会社に出勤しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク