カンペイのベッド

カンペイは19:00に、晩飯を食べてからや夜10時過ぎに、人のベッドを使って寝ています。


気持ちよく寝ているのでいいでしょう

ブログの題名

カンペイBlogがスタートして、ようやく記事の数が50を超えました。
予想をはるかに上回る、超ゆっくりペース(笑)
今日は、そんなBlog開始時のお話を。

Blogの題名を決めるときに、家族アンケートを取りました。
カンペイ家の回覧板、つまり、トイレのカレンダーにメモを貼っておきました。

集まったタイトルは・・・
*お名前系
Let's go カンペイ
Go Go カンペイ

*カンちゃんの特徴(食いしんぼう)系
これ食べてもいい?
これっておいしい?
おかわりくれる?
食いしん坊ばんざい

*カンちゃんの特徴(食以外)系
お手は左手です/左手でお手!
への字口わんちゃんだあーれ?
鼻水プシュー
胸はって歩こう!/ムネをはって歩こう!
ムネをはってピッピッ

お名前系は、カンペイ母がシーズー里親の存在を知るきっかけとなった、有名Blog「それ行け シーズー牧場!!」をまねるようで、恐れ多くて。

食いしん坊系で行くか、特徴系でいくか・・・
悩んだのですが、結局は「わんちゃんおみみ」にしました。

カンペイ母は小さいころから、犬が大好きでした。
でも、忙しい家だったので、当然犬を飼うことができず、代わりに、母が、たれ耳のわんちゃん型まくらを作ってくれたのでした。
そのまくら犬のお名前が「わんちゃんおみみ」 見たまんまの名前(笑)
カンペイ母の愛犬は、大人サイズの枕を使うまでずっと一緒におりました。
後に登場する本物のわんちゃん(むく太郎さん)まで、家族から「わんちゃんおみみ」と呼ばれておりました。

カンペイちゃんも、「三代目わんちゃんおみみ」として、大事に愛されています。
そして、この名前にすれば、カンペイのお耳の状態を思い出すので、マメにお手入れするだろう・・・というセコイ読みもあります、実は。

カンペイちゃんのお耳、実にいろんなこと聞いています。
子供たちにも「カンちゃんは世界一口の堅い男だから、どんな話も聞いてくれるよ」と言ってあります。
つらいとき、くやしいときでも、黙って話を聞いてくれるからね。究極の癒し系です。


にっこり
ボクをまくらにしないでね


おるすばん

土曜日は、娘の運動会。
応援団員もしていた娘は、とっても、とっても暑い中、汗だくになって頑張っていました。

というわけで、カンペイちゃんは、おじいちゃん・おばあちゃんのおうちでお留守番。
おりこうさんにできたんだって。きっと、大好きなパンを、たくさんもらえたんだろうな(笑)

~カンペイちゃんお留守番企画~
先輩シーズーのむく太郎さんご紹介です。
たまに、おじいちゃん・おばあちゃんは、カンちゃんを「むーちゃん」と呼びまちがえる、そのお方です。

カンペイ母が中学生になったばかりのある日、突然、おうちにシーズー犬がやってきました。
カンペイじいちゃん(カンペイ母の実の父)が、中学入学祝にと、宴席帰りに衝動買いしたのでした(爆)

おみやげは、おまんじゅうとかおだんごが相場だったのに、生きた子犬が飛び出した衝撃・・・
あれほど驚くことは、たぶん、もうないだろうな。

むーちゃん
13歳頃かな?もう目が見えなくなっていたので、カメラを向けてもそっぽ向かれることもなくなりました。

お座布団の上
まるまるとしているでしょ。
一番大きいときで、10kg前後ありました。だから、「でっかシーズー」カンペイちゃんを初めて抱っこしたとき、「軽ーい」と言ってしまい、みいさん・優奈さんに驚かれたっけ。

むーちゃんも晩年、体調が悪くなるまで、せっせと会社に出勤していたんですよ。
16歳と1ヶ月、よく頑張りました。食いしん坊でいばりん坊、甘ったれのかわいい弟でした。

最後に、むーちゃんから、ごあいさつ。
失礼します
「ここ、むーちゃんの!」

はいはい、屋上のベランダをトイレにするのは、キミだけですよ。カンちゃんは、室内トイレできますから。

また、写真をSCANしたら紹介してあげるから、今日はこの辺でね、むーちゃん。

はじめまして

はじめまして。カンペイのおうちです。

カンペイは、シーズーmixかな?と言われる、たぶん3-4歳くらいの男の子(犬)です。
おうちには、父さん、母さん、中学生の兄さん、小学生のお姉ちゃん(もしかしたら妹?)がいます。
  
カンペイは、ALMA(旧Catnap)によって平成23年2月に保護され、預かりさんのおうちから、同年7月に我が家にやってきました。たくさんの暖かい手に支えられて、小さな命がリレーされてきました。

シーズーにしてはちょいと大柄、おさんぽが大好きなカンペイちゃん。
食いしん坊・甘ったれ、内弁慶、さてさて、どんなカンペイちゃんが登場するのかな?

書き手は、日替わりかもしれません(笑)なにより不定期更新になろうかと、怪しげなスタートであります。

どうぞよろしくおねがいします。

カンペイ母さんでした
CIMG0687.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク