

きょうのわんこ

毎朝、カンペイ姉のMちゃんが、学校に出かける前に見ていく「きょうのわんこ」
(フジテレビ「めざましテレビ」 「きょうのわんこ」で検索してみてください)

ご存知の方も多いと思いますが、日替わりで、日本中の愛されわんこが紹介される、短いコーナーです。

今日、11月19日のわんこは、ウエスティの「ブランカくん」
真っ白の毛で、ウエスティらしい黒い瞳で元気にお散歩です。

カンペイ母は、とても驚きました。そしてうれしくなりました。
この「ブランカくん」、番組でも紹介されていましたが、元保護犬です。
カンペイちゃんの出身団体とルーツを同じとする千葉のARChさん出身なんです。

ブランカくんが保護された様子から、新しいおうちが決まるまで、ARChのスタッフさんのBlogで追いかけていました。
どれほどつらかっただろうという状態から、新しいおうちが決まり、幸せになったことを喜んだのを覚えています。

ブランカくんが、TVに登場することで、保護犬という存在がTVを見ている人に知ってもらえるといいなぁ。
一緒に暮らす犬を手に入れるのは、ペットショップだけではないことも・・・

ブランカくん、いつまでも元気でね。とってもかわいかったよ。



おやすみ
       今回、ぼくはおやすみです

昼寝

お久しぶりです。
カンペイ兄です。



カンペイの日曜日は、お昼寝です




気持ち良さそうにお昼寝をしています。

カンペイは、テスト明けの高校生状態が毎週続いて良いなー

健康診断

土曜日に、フィラリア検査と、ワクチン接種、そして年1回の健康診断を、ぜーんぶまとめてやってきました。

最初は「車でおでかけ!」と大喜びのカンペイちゃん。

病院の待合室で、ややテンションが下がり、診察室に入ったら、お口が完全にへの字になっていました。(元からです)

気になる体重測定は、なんと、なんと

7.85Kg

先生いわく「カンペイ、なんだか最近ごはんが少ないなぁって思っていたでしょ~。よく頑張ったね。」

採血も後ろ足から、無事終了。フィラリア検査もマイナスです。

最後のワクチンが、いささか暴れまして。

針が刺さっているのを見なきゃいいのに。見ちゃうから、ドタドタ暴れてしまうのよ。

先生、看護師さん、お世話になりました。

血液検査の結果は後日お知らせくださるそうです。
昨夏の関節炎が心配なので、念のためそちらの数値もチェックしてもらいましょう。

最後にこの夏のノミ・ダニのお薬をお願いしておしまいです。フィラリアの飲み薬も忘れずに。

かんちゃん、お疲れさま。

そして私のふところもお疲れさま。こちらもダイエット完了(涙)

<おまけ>カンちゃん、そこ、お邪魔です。

そこお邪魔です

あのね、型紙押さえてくれなくていいから。カンちゃん、ちょっとそこどいてください。
これの応用パターンとして、新聞を読むというのもやってくれます。




トリミング行ったよ


カンペイちゃん、寒いので長めにしていたら、かつてない毛玉くんになってしまいました。

トリミングで、スッキリしたけど、なんか風邪引きそうで心配かも?!
カンペイ母

頭かくして


かんちゃん、自転車で帰ってくるおとうさんを気にして、裏口を警戒中。

明日はトリミング。もふもふのお尻ともしばしのお別れです。

カンペイ母
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
