ジャンプ、jump ?

この間、食品売場の催事場で見つけたパン!即、お買上げ決定です。ちょっと甘めで、トーストするとサクサクです。

とびばこぱん

カンペイちゃんは、跳び箱を飛べないけれど、Mちゃんとジャンプの練習中です。

20170618163159953.jpg
「位置について」

20170618163722544.jpg
歩いて近づき・・・

20170618164044849.jpg
で、ピョン。

戻りも、近づいてきて・・・
20170618164407852.jpg

せーの、ぴょん
20170618164525181.jpg

飛びたくないときは、壁とフープの隙間を歩いて、くぐり抜けるという・・・

某通販のCMでは、ポニーさんが跳んでいましたね。カンペイちゃんは、助走というより、助歩かな(笑)
だって、シーズーだもの。



気になる



20170613235235332_convert_20170614000144.jpg


「お兄ちゃん、なに食べてるの?
カンちゃん、お散歩終わってお腹すいてるよ。」

隠れた特技

カンちゃん、ヒマラヤチーズを上手に立てることができます。



くわえて運んで、ほら、この通り。


20170610132533684.jpg






スゴいでしょ。

でも、何に使えるかな?これ。

6種混合ワクチン

カンペイちゃん、年に一度の6種混合ワクチンを打ってきました。 

「きょうは一日安静にね」という先生のお話を聞いていたのか、本犬よく寝ていました。 
いつも通り、って言えばそうなんだけど、ちょっぴりダルそうな感じ。

お父さんはMちゃんのモグちゃん(ぬいぐるみ)を、メガネ置きにしています。

20170529081531082.jpg 
後ろの方にカンペイちゃんが写っています(笑)みつけられるかな? では、カンちゃんは、抱き枕にします。 20170529081618487.jpg Mちゃんには、内緒ですよ。

二次元わんこ

カンちゃんには、ちょっと独特のクセ?があります。

元気にお散歩してれば、たぶん注意力も全開になっているはずだと思うのだけど・・・
頭の上、高い場所に気がつかない。

たとえば、お散歩中に、おばあちゃんが2階の窓から顔を出して、「かんちゃーん」と呼ばれても、気が付かない。

前や後ろをキョロキョロ探すのだけど、おばあちゃんがいるはずもなく。
抱っこして、”たかいたかい”をするとようやく、2階に気がつくのです。

そんなわけだから、お散歩中、ネコさんに遭遇しても、まずネコさんは安全と言えます。

ベランダでくつろいでいたネコさん。



カンペイちゃん、ネコさんの居場所がわからずに、車の周りを大急ぎで捜索。



もちろんその間に、ネコさんはどこかに行ってしまいましたよ。

「ネコさん、どこ?」

はっきりいいます。どん臭っっ!

高いところに気がつかないのは、カンペイちゃんだけの話なのか、わんちゃん全般の話なのか?

そのおかげで、カウンターにパンを置いても、大丈夫だから、まぁ、いいか(笑)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カンペイのおうち

Author:カンペイのおうち
父さん・母さん・予備校生のお兄ちゃん・中学生のお姉ちゃん(妹かも?)がいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カンペイのおうちにいらした人
里親さん 募集中
ARChバナー
Mail Box
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク